※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が尿路感染症で入院中。体調が万全でなく心配。医師に相談済み。機嫌が悪いが、熱は下がった。

娘が現在尿路感染症で入院しています。
原因となる菌も判明し、腎臓まで炎症が及んでいるとのことでした。

尿路感染症かかった方でお聞きしたいんですが、病院にいる間赤ちゃんの様子はいかがでしたか?

うちは熱が下がったんですが、横になって指しゃぶりしているだけで、基本機嫌が悪いです。
この月齢だとめちゃくちゃ動いてると思うんですが、体調がまだ万全じゃないにしても動かないのでとても心配で…
医師にも相談はしています。ストレスや体調も原因ではないかと言われていますが…

コメント

オシリフキー

うちの子は2歳8ヶ月で尿路感染症(腎臓まで炎症あり)にかかり10日間入院しました。今は月一で通院してます。

熱のある間はやはりぐったりしてました。熱が下がった後でも、尿検査、点滴の管がささりっぱなし、人の出入りなどでのストレスや、食事ができてなかったから体力も落ちてるし疲れやすくベッドの上だけで過ごしていても大人しくよく寝てましたよ。

もう少し体調が落ち着けば元気になってくるんじゃないかと思います😋

• nana

nana

そうだったんですね!やはり色々なストレスと体調はありますよね…まだまだ万全ではないんだなぁと思いました💦
    大変参考になりました!ありがとうございました😊

• 1月12日