※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

採卵後の身体の影響について不安です。ショート法でOHSSになりやすいと聞いています。経験者や予定者の話を聞きたいです。

今週期、初のショート法にて採卵をします。採卵後ってやっぱり卵巣は腫れますか?辛いですか😭?
4回目の採卵ですが、今までは低刺激で卵の数もそこまでではなかったので身体への影響は少なかったですが、ショート法だとOHSSになりやすい。と聞いて今から不安でいっぱいです💦頑張るしかないですが…😭。

ショート法経験者、これから採卵予定の方、いらっしゃればお話できたら嬉しいです!よろしくお願いします✨

コメント

ふうしゃ

ショート法経験者です!
ショート法でしか採卵したことないので比べることが
出来ないのですが·····

採卵した日からやっぱり
お腹は痛いです😭
次の日くらいがピークで
起き上がるのが辛いですけど
だんだん楽になってきます!

わたしは運良くOHSSには
なりませんでした!

• ♡

コメントありがとうございます!2人目ご妊娠されてるのですね!おめでとうございます✨

やっぱりお腹痛くなりますよね…😭たくさん卵取れると良いんですが、その後が恐いです〜💦
    フルタイムで働いてるので、OHSSになるとさすがにキツイなぁと思って…💦
    頑張ります!!!

• 1月11日

私もショート経験者ですが、痛くもなんともなかったです。採卵後はそのまま車で旦那とかっぱ寿司の食べ放題に行きましたよ、笑
翌日も普通に仕事してました。

• ♡

コメントありがとうございます!
    痛くなかったんですか?羨ましいです😭‼️
    フルタイムで働いてるので、私もそうなれれば良いです〜💦

• 1月11日

アンタゴニストとショート法やりましたが、ショートの方が意外に早く腫れが治り、採卵日のみキツかったくらいです✨卵胞数は50個と多めでした!
採卵当日からOHSS予防の薬をかなり多量に処方されたので、その辺の駆け引きは医師の腕次第かなーと思いました😅

• ♡

コメントありがとうございます!
    50個も育ったんですか?凄いです‼️先生はOHSSの心配はそこまでいらない!と言われてたので信じるしかないですよね〜💦
    前回低刺激で成熟卵がひとつも取れなかったので、色々と不安ですが…頑張ります😭

• 1月11日