※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後の水を飲ませたいが拒否され、マグも落としたり遊んだりして困っています。フォロミを卒業させる方法を教えてください。

離乳食も良く食べるので、離乳食後のフォロミをやめて水にしたいのですが飲んでくれません。水をりんごジュースにしても飲みません…
また、リッチェルのいきなりストローマグを使うと、落とすか蓋をあけて水浸し…ピジョンのマグマグストローも落とすテーブルにガンガンぶつけて遊びます。(たまに吸うこともあります)
このままだとフォロミが卒業できません。どのようにすすめたらいいかアドバイスをください。よろしくお願いします。

コメント

えるさちゃん🍊

水より麦茶とかのがよくないですか?

• ママリ

ママリ

りんごジュースがだめなので麦茶もだめかと試していないんです。今度試してみます!

• 1月10日
🧸

牛乳あげてはどうですか?

• ママリ

ママリ

修正月齢でまだ1歳になっていないので牛乳は早いかなぁと思っていまして…。

• 1月10日
  • 🧸

🧸

1歳ちょい前からあげてますー😌
    最初は人肌にあたためてみてください!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一度あげてみます!

• 1月10日
キョン子

うちも麦茶やお水を温度変えたり、ストローマグにしたりコップにしたりと色々試しましたが飲んでくれず😅
少し温めた牛乳を大人のマグカップに入れたら飲んでくれました😃飲み過ぎじゃない!?と心配になるくらいの勢いです🤣私が持ってあげています。

• ママリ

ママリ

水はミルクと同じぐらいの温度であげているんですが…。
    牛乳はやはり飲んでくれるんですね!修正月齢気にせず一度あげてみます!

• 1月10日
  • キョン子

キョン子

水分思うように摂ってくれないと困りますよね。夏とかどうしようかなと😅
    飲み物として初めてあげるのなら、少量から様子見ながらの方がいいと思います。
    冷たいままのもあげてみましたが、うちは受け付けませんでした😅
    牛乳飲んでくれたら少し安心ですね。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

フォロミもやめたいんですがこのままだと水分とれなくなってしまうので心配です。
    ストローは遊ぶものと思ってしまっていますし…。

• 1月10日