※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で、90センチのミキハウス福袋は秋冬に大きすぎるでしょうか?80センチが適切でしょうか?

今日で5ヶ月になった赤ちゃんなんですが、ミキハウスの福袋90センチは、来年の秋冬にかけておおきいでしょうか?やはり80センチでしょうか?

コメント

まるまる

個人差あると思いますが、うちの子は今1歳半で80着ているので、90は大きいのかなと思いました!

• あきまる

あきまる

返信ありがとうございます💗皆さんの意見を参考にして悩むところです💦

• 1月10日
☆milky way☆

体型にもよると思いますが、80でいいと思います☆2歳半の次女が今90なので90買うと来年でも大きいと思います☆

• あきまる

あきまる

返信ありがとうございます🙃90でその時期までいくんですね〜

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

90だと長く着れると思いますよ。袖や裾を折って着せれば大丈夫です。
うちは1歳2か月ですが、80だとぴったりなので大きめの90を着せることもあります。

• あきまる

あきまる

返信ありがとうございます(*˙-˙*)💕
    お高い買い物なのでなるべく長く着せたいので悩みます💦

• 1月10日
kao

今1歳ですが90着てます!80だと丈が短かったり、ウエストがきつかったり、袖がきつくてパツパツとかが多いので、90がベストですねうちの子は🥺

来年となると1歳半とかなので、冬って着込んだりしますし少し大きめでも問題ないと思います😘80買ってもしその時きつかったらどうしようもないので私だったら多少大きくてもいいから90買います!!

• あきまる

あきまる

返信ありがとうございます💗😍
    確かにそうですね。大きければどうにかなりますが、小さいとどうにもならないですもんね。

• 1月10日
ママリ

うちは80で袖とか折り曲げて着せてます👍
物によって小さめ大きめとかあるので、長く切るのであれば90の方がいいかなと思います😊
大きければ長く着れるのと、袖とか長ければ曲げて着せればいいですしね👍

• あきまる

あきまる

返信ありがとうございます🌟( '-' 🌟 )
    そうですね。参考になります!90にしようかなと考えてます。

• 1月10日
🌈虹ママ

身長小さめでまだ80着れてます♪
90だとボトムはウエストゆるくて落ちてきます💦
わたしなら80で買って来年ちょうどで着せてあげたいです☆
90を曲げて着せてて、せっかくちょうどで着るときに毛玉とか汚れがあるともったいないので(>_<)

• あきまる

あきまる

返信ありがとうございます💗😍
    そうですよね。。小さい子のサイズ選びは難しいですね😢どうしようかな💦

• 1月10日