※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊娠・出産

子宮頸管が短くて切迫流産、切迫早産になった方への相談です。20wで子宮頸管28.8ミリと言われ、下腹部痛や腰の痛みが気になります。同じ症状の方いますか?

子宮頸管が短くて切迫流産、切迫早産になった方にお聞きしたいです。
おなかの張りが強く、20wで子宮頸管28.8ミリと言われ自宅安静になりました。
病院から帰ってきてから、我慢できないほどではないですが下腹部痛と腰の痛みがやや強いです。
生理の時の腰痛や生理痛みたいな感じです。
同じような症状あった方いますか?
子宮頸管短いと言われた方、他に症状ありましたか?

コメント

ガツンとみかん♡

28週の時に16ミリで自宅安静してました。
たまにお腹が下ったような痛みがあったりなかったりしてました。
(出産の時の痛みも下痢の痛みを強烈にした痛みでした)
でも出血もありませんでしたし、横になってる時は特に痛み等はありませんでした。

ママリ🔰

1人目も2人目も28週で切迫早産でしたが、同じ症状でしたよ(>_<;)
他の症状は特になかったです🤔

am.11

28週頃は3.5で少し短いけどギリ大丈夫と言われましたが、あれよあれよと短くなり32週で1.5程になり切迫早産で入院になりました。
私は後期入った頃から恥骨痛がずっとあります。特に腹痛や出血はありません。
あと、関係あるかわかりませんが、酷い痔になりました😅

くろ

切迫早産で入院中です。

痛みがあるのは良くないと言われましたよ(´・_・`)
大丈夫ですか?😢
私はお腹の張りと頸管長が短いだけで、基本的に痛みはありません。
痛みがまだ続いているようなら、私なら病院に電話して聞いてみます!