※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

18日に帝王切開で一卵性双子(男の子)を出産予定。名前について、アニメ「ONE PIECE」に影響された名前を考えたが、夫がキラキラネームだと指摘。どう思いますか?

18日に帝王切開で一卵性の双子ちゃん
(男の子♂)を出産予定です♡

名前に付いて相談なんですが下記の名前はキラキラネームだと思いますか!?

アニメのONE PIECEが大好きなのと
主人の名前に「栄」が入っているので
この名前に決めました!

●長男君●
栄州(えいしゅう)
アニメ上ではACE(火拳のエース)
ルフィの兄

●次男君●
類史(るいし)
アニメ上では主人公のルフィが変装しLUCY(ルーシー)となる

夫婦間での呼び名は「エース」と「ルーシー」になる予定ですが正式には「えいしゅう」と「るいし」なので私はキラキラネームだと思った事がなく良い名前が決まったと思っていたら、ふと旦那さんがキラキラネームだよ(*^^*)と言ったので、みなさんはどう思いますか?

コメント

ぱん

名前の響き的にはキラキラだとは思わないんですが、
由来はちょっと…って思いました💦
えいしゅう君は聞いたことある名前なので、普通にいるとは思うんですが、
由来を聞かれたらONE PIECEって答えるんですか?💦

みのっそ

すいません…キラキラかと…。

栄州(えいしゅう)くんと類史(るいし)くんと名前だけ聞けば、キラキラではないと思いますが、「エース」「ルーシー」と呼んでしまうと…。

あとは、息子さん達が小学生位になったときに、学校で名前の由来を聞かれたりすると思うのですが、その時に胸を張って答えられるかどうかかと…。もにかママさんの由来を聞くと、確実にキラキラだなと思ってしまいます…。

M02

率直にキラキラだと思います(((^_^;)

らぷんつぇる

だったらエースとルーシーってつければいいのに。って思いますが?
それなら堂々とワンピースが好きです!っていえていいんじゃないですかね?
まぁどちらにしても聞きなれないキラキラネームですね。

ゆゆゆm

私の印象としてはキラキラだと感じました。

漢字もなんか三国志とかに出てきそうな並びだなと(^_^;)

あと、、、サボが仲間外れで可哀想かな(笑)

オチ

名前の響きとしてはカッコいいと思いますが、子どもたちに名前の由来を聞かれた時にもう少し何か説明してあげられた方がいいんじゃないかな?と思います…

安易に好きなアニメのキャラクター…では親の願いとか思いがなくて子どもたちがかわいそうかな。と思います。

名前は一生ものですし、由来を聞かれる事も多いと思いますので…(*´・ω・)´-ω-)

いちごゼリー

えいしゅうくんもるいしくんも名前的にはステキとおもいました!(*^^*)
だけど由来はがっつりキラキラで、自分がその由来ならちょっとガッカリしてしまうかもしれません(;´д`)

ポム

えいしゅう、るいしという響きは悪くないかなと思いましたが、由来が…。
もし親にワンピースが好きだったからって言われたら、私だったらちょっと悲しいです。
呼び名がエース、ルーシーってのも考えるとキラキラですかね(>_<)

チョロ美ー

私は別にONE PIECEが由来でもいいと思います。沢山の人に支持されてる漫画ですし。旦那様も尾田先生と同じ栄が入るんですね!

ただ、少し奇抜なお名前ではあるのでONE PIECEがお好きなら海関係とか船関係でもう少し普通の名前を付けてあげてはいかがでしょうか?

航大君とか拓海くんとか!

双子ちゃん楽しみですね!

もにかママ

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます(*^^*)

由来はキラキラになるんですね…

参考になりました!

ありがとうございますm(._.)m