※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

体重増加が怖くてと、1人目2人目はもちろん毎回怒られてましたが、病院…

体重増加が怖くてと、1人目2人目はもちろん毎回怒られてましたが、病院で体重増加で怒られるのがストレスで、3人目妊娠してからまたあの怒られるストレスが嫌で(前回2週間で+2㎏増えて注意されました)最近体重見たり、食欲が止まらず食べ過ぎた時に無理に指を突っ込んで嘔吐してしまいます。
ダメだとわかってながらも…
上2人いるのと、午前中は幼稚園送ってからお昼まで掃除や家事でひたすら動いています。
便通も2〜5日で、便秘で処方された薬も飲んでるので、便秘は今のところ酷くはありません。
運動量も普通だと思ってます。
が、食べた事に罪悪感があり、時々無理に吐いてしまいます…
今は妊娠前から+4.4㎏ですが、悪阻で減ったところからだと+8㎏です😭
残り2ヵ月の増加が怖くてやめられそうにないです…
ちなみに間食はなく、ご飯も和食、朝は時々パンで毎食サラダか野菜スープ食べてます。
それでも増加する体重に毎日恐怖です。
3人目にしてダメダメです…

コメント