※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で帝王切開予定。旦那が飲みに行くか相談。怒りや不安。飲み会続く中、どう対応すべきか。

来週、赤ちゃんが逆子のため帝王切開する予定です。いまは37週ですが、正産期のためいつ陣痛や破水が起こるかわかりません。内心ヒヤヒヤしています。
そんな中、旦那からLINEで『今日、軽く飲みに行ったら怒る?』と送られて来ました。赤ちゃんが生まれたら自由な時間がなくなるし、いまのうちに行かせてあげたい、という気持ちもあります。でも、臨月の妻のためになるはやで帰ってあげようという気持ちにならない旦那への怒りもあります。LINEで怒るのが嫌だったので、『そんなの自分で決めて』と返信しました。
帝王切開決まってるから大丈夫だと勘違いしているのでしょうか…。普段からちょくちょくもう臨月で何があるかわからないんだからね!と釘は差しているのですが…(´・_・`)
結局旦那は飲みに行くことにしたようで、23時半現在、まだ連絡もないです。
なんだかモヤモヤしてしまったので、愚痴ってしまいましたが、皆さんが同じ状況ならば素直に怒りますか?それとも今のうちに自由にさせてあげたい気持ちを優先して黙っておきますか?
ちなみに旦那は明後日も飲み会があります。。

コメント

あゆりんこっこ

私の旦那も結構のみにいきます!!
出産まではまだ、まだですが、破水したらなど、不安があるので、旦那には飲みに行ってもいい、だけど、いざ、電話して出ないとか、酔って一緒に病院いけないってならないよーにね!とは言ってます!

• aloha

aloha

酔って病院にいけなくなるのが一番怖いですよね!うちの旦那は飲み会なくとも、家で飲むことはほぼ毎日なので、本当に困ってます…(>_<)

• 5月13日
marm.n

私は怒ります(^O^)笑
短気なんで😋
飲みたい気持ちはわかるけど、あんたもうお父さんでしょ??って言っちゃいますね〜💦
鬼嫁です🙄笑

• aloha

aloha

なんか結局ほろ酔いで帰って来て、お腹に嬉しそうに話しかけてる姿を見たら怒れなくなっちゃいました…(笑)わたしも鬼嫁ですが、妊娠してからだいぶ穏やかになった気がします。。

• 5月13日
すけころ

私は仕事の付き合いで前から決まっていた飲み会とかなら許しますが、急遽入る友人との飲み会の場合はモヤモヤしちゃいます。
実際にこの前それがあって、しかも女の友達と飲むみたいな形で急遽入ったので怒るというより妊婦だからか(?)悲しくなって泣きながら気持ちを紙に殴り書きしました(笑)
産まれたらもっと飲みに行けないと考えてくれたのかなとは思いますが、いつ産まれるかわからない不安な時期に、さらに残り少ない2人きりの時間を大切にしたい時期に!飲み会とか言われるとなんで?ってなっちゃいます\(^o^)/結局行かせましたが。。

すみませんなんだか思い出し怒りをしてしまいました(笑)
867さんは帝王切開予定とのことで、今何かあったら、と不安が大きいですよね(´・ω・`)今回の飲み会を許しただけでもとても優しいと思います。サラッとくらい気持ちを伝えてもいいのでは?と思っちゃいますー!私なら我慢できません(;∀;)

• aloha

aloha

妊娠中はなにかと感情のコントロールができにくい時がありますよね!わかります!私も急な飲み会は本当に嫌だな、と思ってしまいましたが、結局怒れず…2日後の今日、お風呂中にチクチク怒ってみました(笑)

• 5月13日
なちゅルーク

全く同じ予定です!

予定帝王切開でも、陣痛と破水は怖いですよね(´・_・`)

私なら飲みとかは怒っちゃいます。許しません(笑)
車でなんかあったら行けなくなるし不安だからです。
って、私は心が狭いと思います(´・_・`)
なんかあったら旦那さんに守ってもらう気満々なので(笑)

• aloha

aloha

なにかあったら守ってもらわないと困りますよね!母はお腹の子を四六時中守ってるんだから当然ですよ!結局、その日は怒れず先ほどお風呂でチクチク怒ってみましたが、もう予定は入れないからさ!とニコニコ顏で言われたので、怒る気なくなりました…(笑)

• 5月13日
みめ

わかります!
うちの旦那は予定日ぴったりに産まれないでしょ〜
初産なんだから予定日から遅れるでしょ〜
ていう考えです!

臨月入ったらいつ何があるかわかんないし、病院まで車で1時間かかるので旦那が運転できなければ病院に行けないし、とにかく臨月入ったら飲み会は控えてと言ってあります(笑)

私もいま逆子で帝王切開になるのか自然分娩なのかまだ決まっていませんが、もし自然分娩なら立会いするつもりなので、お酒飲んでる人は立会いさせてもらえないみたいだし、こっちが陣痛やらなんやらで苦しんでる中、お酒の臭いプンプンさせてくるなんて考えられないです!(笑)

飲み会行けなくてかわいそうだな、とか申し訳ないな、とも思いますが家庭を持つってことはそういうことだと私は思います!

• aloha

aloha

初産だから予定日遅れるっていう知識があるだけでも、良い旦那様だと思ってしまいました!うちの旦那は、自分で何か調べたりせずにすべて私から説明しないと知識を取り入れる気ないみたいです…(>_<)
    にゃあさんもいまは逆子とのことですが、治るといいですね!私は妊娠当初、出産が怖すぎてなんなら帝王切開でいいな〜とか軽く考えてましたが、いざ予定が決まってしまうと開腹手術が怖すぎて、想像すると寝れなくなります…。楽したい、と思ったことで罰があたったのかな…なんて思ってしまっています。お互い、頑張りましょう✨

• 5月13日
☆A.Nママ☆

私なら、怒ります。
というか、緊急時にサポートしてくれる人が近くにいるのであれば、構わないと思ってます。飲み会に行くということは、万が一破水したとか、陣痛が!ってなったときに運転できませんよね?旦那様帰宅してても頼れないですよね?
それでも、飲み会に行くという神経が分かりません…。

• aloha

aloha

うちには車がないので、もし破水した場合にはタクシーで向かうことになるので運転手不在の心配はいらないのですが、やはり自分が初めてのことで不安な時にほろ酔い気分でいられたらかなり怒ると思います…。結局、予定外の飲み会も予定の飲み会も無事終わり、ご機嫌で帰宅した旦那はいま隣でスヤスヤ眠っています(笑)とりあえず、飲み会の日は何事もなかったので明日からはお酒を控えるように言います!

• 5月13日
naomama

私も怒ります。
ありえない!!
何かあった時に頼りになる、
助けてもらえるのが旦那であって、
そういうのを考えずに飲みに行くなんて、
父親としての自覚はありますか?
聞いてくる事自体が信じられない…
私は7月末の出産予定ですが、
飲みには行かないし、
誘われても断るし、
家でも飲まないって言ってくれてます。

• aloha

aloha

hiromickyさんの旦那様は、既に父親としての自覚がきちんと芽生えている方なんですね!羨ましいです✨
    うちの旦那は、自覚があるのかないのか…毎日お腹を撫でたり、話しかけたり赤ちゃんの誕生を心待ちにしているようですが、目先の快楽(飲み会)には勝てないようです(´・_・`)情けない…(笑)
    男の人は生まれてから父親になる、と実母にも言われていたので男親はこんなものか〜と考えていました!素敵な旦那様を大事にしてあげてください✨

• 5月13日