※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

娘が落ち着きがなくて心配。ハーネスリュックを検討中。おすすめの商品や意見を教えてください。

ハーネスみなさんどう思われていますか?
現在私の娘10ヶ月は、普段から落ち着きがなく歩行器からもベビーチェアからも抜け出すくらいです。伝え歩きだいすきで最近飛び込みを覚えたのかママに向かって歩いてきて飛び込んできます。
この先、この子がずっとこの調子だと急に走り出したりしたら私鈍臭いから守りきれないかも…とプレッシャーがかかるようになってきました。
今はハーネスリュックなど販売されていて購入したいと思いますが、どう思われますか?
どこのハーネスリュックがいいのでしょうか?

コメント

aya

うちの姪っ子は使ってましたよ!

どこのがいいかとか
わからないですが
使う期間も短いですし
嫌がる子もいるみたいなので
安い物で十分だと思います😊

• まっちゃん

まっちゃん

嫌がる子いるんですね😳💦それは大変…😭
    安物で十分ですかねありがとうございます🥰

• 1月9日
  • aya

aya

うちの子お下がりで
    もらいましたが
    嫌がってさせてくれません😭

急に走り出したりして
    怖い思いを何度もしてるので
    してほしいのですが💦

お子さん、してくれると
    いいですね((*゚∀゚))

• 1月9日
あちゃん

私も様子みてハーネスリュック買う予定ですよ!

犬みたいって思われても仕方ないし
否定派は使わないでいいだけの話ですし😂

イオンの子供用品店でみかけたので安いしそれにする予定です🤗

• まっちゃん

まっちゃん

そうなんですよね😭命には代えられません…ほんとに飛び込んでいきそうだから怖くて💦(まだ10ヶ月の赤ちゃんですが笑)
    イオンも安いんですね!アカチャンホンポにもあって悩んでます~

• 1月9日
mamapi🐼

もし、のことがあったら。
子どもはいつどんな時に何するかわかりませんからね😭
手繋ぐのは当たり前の前提で、ですが
命にはかえられませんし
いいと思いますよ😊
繋いだ手とハーネスで、ひとつより2つ、守れるものがあるならって思います。

• まっちゃん

まっちゃん

1番はそれです。私の管理不足で命を落としてしまったら後悔してもしてもし切れないくらい後悔しそうなので😭
    1つより2つ、守れるものがあれば…確かにそうですよね👍

• 1月9日

ハーネス賛否両論ありますよね😔

私の子供も10ヶ月で歩くようになって
外ではずっと歩かせろ〜!です😂
現在1歳5ヶ月ですが歩くスピードも早くなって走るようになりました。

私も子供産むまでは
ハーネスはペットみたいで可哀想だと思っていましたが
実際子供を産んでみてその考えは変わりました。

なぜなら
抱っこ紐、ベビーカー
抱っこ、手を繋ぐ
全てギャン泣きの拒否だからです😭
とにかく1人で歩きたい!!大人と同じようにしたい!!
って感じです。

無理やり手を繋ごうものなら
ギャン泣きのけぞりその場に座り込む
無理やり手を離す(結構力強い😅)
感じなのでこりゃダメだと思い
ハーネスを購入しました。

手首につけるタイプです!
画像貼っておきますね😊
リュックは娘が嫌がるのでやめました😅
これならまだ不貞腐れますが歩いてくれます😅

これで命を守れるならと周りの目なんて気にしないようにしてます🤣

もっけ

使い方によります‼️

ハーネスリュックに頼りきりで、手を繋がずペットの散歩状態の親御さんを見ると神経を疑うレベルです。

ですが、駐車場などでハーネスリュックをつけてしっかり手をつないでいる親子さんや、スーパーのレジなど致し方ない場面で活用している方は、お子さんのために使用しているんだなってわかります😊

上記のような状態で3家族歩いているところに遭遇しましたが…
気持ちのいい光景ではありませんでした。

ぐるにゃー

ハーネス使ってましたー!
が、私も使い方によると思ってます。
独身の頃、犬を飼ってるご家庭の子がハーネスリュックかるって手を繋がず散歩されてるのをみた時は、犬の散歩にしか見えず、ホントあり得ないと思ってました。
私はハーネスリュック軽わせても手を繋ぐのは絶対、紐は常に短く、ってかんじでした。
我が子のやんちゃぶりを見て従姉妹がプレゼントにくれたのですが、スキップホップのキリンさんのリュックでした😃
ハーネスは外せるので普通にリュックとしても使えます👍スーパーのレジ等、手を離さないとどうにもならない時にはレジのすぐ近くにエスカレーターがあったりもしたので安心でした。
坂道で手を振り払われて走り出したこともあって、ハーネスに助けられたこともありました。(子供は痩けますが)
しっかり繋いでるつもりでも、するっと抜けだされたので、少し大きくなってからは上の方が写真貼られてる手首ベルトにシフトしました。
そっちでも長さ最小限でしたけどね😃

レ

産む前はありえないと思ってましたが、
子育てしてみたら欲しいと思いました…
持ってはいませんが、手繋いでてもパッとほどけちゃうときあるし、一瞬でどっか行かれちゃうので、命を守るためにアリだと思います!!

とと

我が家はハーネスリュックを使っています😊リュックの中には1回分のオムツや娘が自分でオモチャを入れたりして外出しています❗️リュックはイオンで娘に選ばせ購入しました✨

私も始めは悩みましたが、6歳以下の子供の交通事故の原因は、不意の飛び出しによるものと聞き、何かあってからでは遅いと思い付けさせています‼︎
もちろん、ハーネスリュックを付けて手も繋いでいます❗️過去に突然手を振り払って走り出した事があり、ヒヤヒヤしたもののリュックを付けてて良かったと思いました😣