※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

胎動カウントが難しいです。胎動のタイミングがバラバラで、赤ちゃんが寝ているときもあるため、カウントができないことがあります。

胎動カウントを病院からしてくださいと言われましたが
難しくないですか??
胎動が起こる時間とかバラバラだし
ゆっくりしてても一回胎動感じたから
しようと思ったら音沙汰なしで
そのまた1時間後にボコボコ動き出したりで
タイミング悪く赤ちゃん寝てたりしたら
カウントどころができないです💦

コメント

3yuママ

私も後期になってから病院から言われました!アプリでもあったりすりから、してねみたいな💦
でも、今までした事ないです🙄よし、よく動いてるオッケーって自己解決しちゃってます🙄ほんとはした方がいいんでしょうけど😅

• 🌻

🌻

私も動いてるならオッケーと思うのですが、、💦
    胎動カウントのタイミングあわなくてわからなすぎます😂

• 1月8日
さち

私が出産した病院は30週超えてから言われましたよ(≧▽≦)
30週超えてからの方が、よく動いてたのでカウントしやすかったです(≧▽≦)

• 🌻

🌻

大体そのくらいが多いみたいですね!でも私のとこは27週からで💦💦
    私の子はのんびりな子なので全然わからないです😂

• 1月8日
2人目妊娠中・:*(ひな)

私は先生に
カウントは気が滅入るだけだからやらなくていいと言われました!

赤ちゃんの性格?や気分によって動くとか、寝る時間が長いとかあるから
あー動いてるなーって分かったらそれでいいよ!って😊
明らかに動かないぞ!ってときは連絡してねって言われたくらいです!

我が子は、激しく動く時間が長くおとなしいときも長いので
カウントできないです多分。笑
日や時間帯によって胎動の差がすごいです😂

• 🌻

🌻

そうゆう先生もいるんですね!!確かに気が滅入りますね😂赤ちゃんおとなしめそうなので逆に胎動カウントするのにストレスなりますもん💦
    動いてるなら大丈夫ですよね!!

• 1月8日