※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お金・保険

一緒に住んでいない彼が車検や保険代を払わず、子供の貯金に口出し。不満が募っています。

車検代や保険代私のことでかかるお金を一緒に住んでいないからと一切払ってくれないのですがそれは普通なのでしょうか?
そして、子供の貯金は普通母親がするもの。でもお前のその給料で貯金は無理だろうから仕方ないから俺がしてやる。と上から目線で呆れたように言われたのですが普通母親がするものなのでしょうか?私は一緒に住んでもないし、車検や保険代とか一切払ってくれないのに、、、とイラッとしてしまいました。
移動するときはほとんど私の車を使ってるんだから結婚もしたし少しくらい出してくれてもいいのでは?と思ってしまいました。
子供の物を買ってもくれないし、車検や保険代も一切払ってくれない。しまいには子供の貯金のことでボロクソ言われかなり疲れます。
もとはといえばそもそもお金がない私が悪いことはわかっているのですが、、、。

コメント

普通じゃないですね

私なら離婚するレベルです( 💧¯₃¯ )

• Rmama

Rmama

普通じゃないですよね(−_−;)

• 5月10日
☆まめお☆

もう入籍してるんですよね?

私は理解できないです(^^;
私は結婚を機に専業主婦になりましたが、車に掛かる費用やその他もろもろ主人支払いですよ!

ちなみに、当時主人より大きい四駆の車だったので月々だけで2万円近く掛かってましたよ。

正直、そんな甲斐性のない旦那は離婚しますね\(^^)/

• Rmama

Rmama

入籍しています!
    私がパートで月8万程度の給料でそこから交通費、携帯代、実家への振込等で5万円程度無くなり、旦那さんは25万程度貰っているはずなんですが、、、笑
    俺は貯金をしてるからとか言ってますが将来買う車用〜とか趣味のバイク用〜とか家族のことを全く考えてくれてません笑
    もー本当に離婚したいレベルです😓笑

• 5月10日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

旦那の改善が見込めるなら良いですが、見込めないなら離婚する方が良いと思いますよ!

JSさんが働けなくなったら生活費とか貰えるんですかね?

この先、何十年と一緒に生活できる相手とは思えません(´・ω・`)

• 5月10日
  • Rmama

Rmama

体のことを考えて早く仕事をやめろ!と言うくせに生活費等を入れてくれるわけでもなく、、、。笑
    とりあえず話し合ってみようとおもいます(´・_・`)

• 5月11日
きなこ

ひどいですね(>_<)
夫婦なのだし、一緒に住んでる住んでないは関係ないと思います。
わたしの元旦那もそんな感じでした(꒪⌓꒪)

• Rmama

Rmama

関係ないですよね、、、、。
    妊婦だからそんなに働くなよ!といってくるくせに金銭面の援助を全くしてくれず、しかも運転嫌いだから〜と妊婦の私に長距離でも運転させる旦那です😓笑
    もー離婚たほうがいいのかな?と考えざる得ない状況です、、、。

• 5月10日
ザト

一緒に住んでる住んでないに関係なく、払ってくれれば嬉しいですが、夫婦なので、安易に子供の貯金は母親がするもの、とも言えませんし、車検や保険代をご主人が払うのが当然、とも思いません。名義はご主人ですか?名義人が払うべきだと思うので、もしJSさん所有のお車ならJSさんが払ったら良いと思います(;´・ω・)
ご結婚前にお金のことはどうすると話し合われていたんでしょうか?

• Rmama

Rmama

払って欲しいというわけではなく、払おうか?という気持ちもないのに早く仕事をやめろと強要してくるのでそんなにゆーなら少しは払ってくれても?と思いました。
    車は結婚を機に私の父の名義から旦那の名義になっています。
    結婚前は俺が養うと言ってくれていただけにギャップが凄すぎて旦那のことが理解できません(−_−;)

• 5月11日
ビヨ

ひどいですねー。あたしだったら泣きそうー。
わたしも無職で旦那のお金だけでやっていってます。夫婦なんだから、何でも一緒にしていかなきゃですよねー(´・_・`)

• Rmama

Rmama

そうですよね、、、。
    一緒に住んでないからと言えばそれまでなんですが、体調がいいからお金も必要だしギリギリまで働きたいといったら早く辞めろといわれかと言ってお金を出してくれるわけでもなく、、、。
    タバコや趣味のバイクなどにはお金を惜しまないくせに、、、笑

• 5月11日
mammy000

夫婦だからどうとか普通がどうとかでなくJSさんがどうしたいか相手が理解できるかじゃないでしょうか。

一緒に住んでないからというのであれば一緒に住めば良いですし、子供の為に貯金しないといけないのなら2人でいくら貯めようと話せば良いのでは?

うちの旦那も私に関するお金払いません。子供に関するお金も言わないと出しません。
旦那の待遇の為に損をしている気分なので私は別居してがっつり働きたいと考え計画しています。

昨日なんて一緒に使ってるドライヤーのお金払いませんでしたよ。呆れました。

• Rmama

Rmama

一緒に住みたい気持ちはやまやまなのですがお互いの仕事の都合や今住んでもすぐに里帰りするからといった色々な理由で一緒に住むことはできません。
    子供の貯金は話し合って二人で一緒に貯金することにしました。ただ女がするものだと言われた時に何もしてくれないのにお金のことになると私ばかり払わなければいけない事にイラっとしました。

一緒に住んだら払うよと言われましたが
    結婚前は結婚したら払うよといい
    妊娠前には妊娠したらタバコやめる
    妊娠したら産まれたらタバコやめる
    と口だけの旦那にうんざりしてきています。
    子供が産まれて一緒に住んでも変わらないようだったらわたしもmammy000さんのように少し考えてみようとおもいます。

• 5月11日
  • mammy000

mammy000

2人ともご実家ということですか?

子供の為に貯金できるようで良かったです♪

ウチは全然違ったので参考にならないですけど多少話が通じるようならよくママリで拝見する家庭のようにJSさんのお金は全て貯金にして旦那さんからお金を頂くようにしてはどうでしょうか。

ウチは財布別なので本当イラッとしますよー。仕事辞めたことも理解してない、パートじゃないと働けないことも理解してない。そんな旦那なので期待してないんです。

• 5月11日
  • Rmama

Rmama

二人とも実家です!だからなおさらお金を払う気がないのだと思います。

またゆっくり時間がある時に真剣に話をしてみようと思います。

パートじゃないと働けない事に理解がないのはうちの旦那も同じです。
    子供産んで2、3ヶ月したらすぐ正社員で働いてね!と訳のわからないことを言ってきます。

• 5月11日