※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

年子育児で両手が使える抱っこ紐を検討中。おんぶ紐主体で、腰座りまでの期間をキャリーミープラスで乗り切るのは無理か悩んでいる。身長150でnapnapが気になる。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐について。


年子育児が始まる予定なのですが、
下の子用に、両手がしっかり使える抱っこ紐を改めて購入するか悩んでいます。

上の子のときはコンビのニンナナンナというお下がりでもらった商品を併用していたのですが、最近もっぱらおんぶ紐化していて💦

腰座りまでの期間を、ベッタのキャリーミープラスで乗り切るのは無理がありますでしょうか…???
※腰が座ればポルバン(ヒップシート)に移行予定です。
上の子追いかけ回しながらお出かけすることが増えると思うので、さすがにキツイかなあと感じています。

身長150なので、もし買うならエルゴよりかはnapnapが気になっていますが、、、
アドバイスいただければ嬉しいです!😭✨

コメント

saa*

私も150センチなんですが、1人目の時はナップナップずっと使ってました☺︎
とっても使いやすかったです🙌
前向き抱っこがしたくてエルゴを買いましたが、特に問題なく使えています☺︎
やはりエルゴの方が腰や肩への負担は少ない気がします!
ただおんぶするのはナップナップの方が一人で楽にできるので安心です!
ちなみに、ポルバンも持っているんですが、お腹への圧迫が凄くてほとんど使わなかったです😭

  • なしこ

    なしこ

    使いやすいですか!いいこと聞きました✨
    腰肩の負担は少ないに越したことはないんですが、小さく持ち運べるのもいいよな〜と…おんぶが楽なのも魅力的です!
    旦那とそれぞれダブルおんぶしてる未来が見えるので…笑

    うちは一人目でポルバンめっちゃお世話になりまして🤣
    アドバイスありがとうございました!こうしてグッズが増えていくんですね〜🤤

    • 1月7日
  • saa*

    saa*

    旦那はナップナップの方が使いやすいみたいでエルゴよりナップナップ派です🙌
    そうだったんですね💓
    体重軽いうちは使いやすいですよね☺︎!!

    • 1月7日