※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子用のストローマグ、スケーターのはらぺこあおむしから買い替え検討中。オススメの商品はありますか?

1歳8ヶ月の息子用のストロー マグ、どちらかオススメなどご意見お願いします!
今まではスケーターの、はらぺこあおむし使ってましたが壊れて買い替えです😅

コメント

もう1つはこれです!

スヌーピーはリッチェルですか?

• 夜食のホヤ(略して肉子)

遅れてすみません💦はいそうです!リッチェルです!

• 1月6日

退会ユーザー

どちらも持ってます

月齢が違うので参考になるかわからないですが、

ラクマグの方はフォロミ飲ますのに使ってましたが最近卒業したので今は使ってません👍

リッチェルは少し前に買ってお茶飲んだりに使い回してます

うちはちなみに持ち手は両方使ってないです

ラクマグはミルク飲むのに、使ってて、ストローが固めだからかなのかうちのこは
    口からけっこうだらだら垂れてました、

ちなみにリッチェルを買ったのは普段部屋に置いてて、自分でお茶飲んで欲しかったので買いました!ラクマグはふたが少し固めなのでまだ一歳成り立てみたいな我が子には開けれないかなーとボタン式のリッチェルを買いました!

ちなみにリッチェルもまだ開けれませんが😂笑
    けどラクマグよりは早く明けられるとは思います!

パーツはリッチェルが1つ多いです、

リッチェルは一つ難点は、中のストローの刺さりが浅いので、洗ってストローを持たずに振ったりするとポトッとシンクに落ちたりしてイラッとする事位ですかね、はじめから取ったり、気を付ければ改善される話しですが

ちなみに下の回答見ましたが、ラクマグは、丸めのコロンとした形なので持ち運びにはリッチェルよりかさ張ると思います

以下を踏まえて今のところ私はリッチェルが好きです😊

• 1月6日

わぁー😆細かく教えてくださってありがとうございます!
    両方持ってる方多いんですかね✨家は1つだけしか試してないので、買う踏ん切りがつきました!

開けるボタン、今がすごくキツくて。開けたそうにやってますが私しか無理なのでリッチェル良さそうです😊
    お話お伺いすると、リッチェルかなーと思いました!持ち運びの荷物を最小限にしたいので、かさばるのは避けたいです💦
    とても参考になりました😆

• 1月7日

退会ユーザー

リッチぇるも赤ちゃんが軽く押してポンとは開かないかもです😭
    ある程度押す力がないと😭

1歳8ヶ月の子がどれ位の力かちょっとわからないんで開けれなかったらすいません😅

もし近くにバースディがあれば、私は違う普通の柄をバースデイで買ったんですが、(スヌーピーはなかったですが、)バースデイは展示品があるので、それで試して見ても良いかもです(^^)
    ラクマグもありました😊

• 1月7日

開くかどうかは二の次で大丈夫です🙆‍♀️今が固くて到底無理なのでそれよりマシならオッケーです😊
    バースデイ!近くに欲しいのに無いんです😭展示品あるところはいいですよね✨
    情報有難うございました😆

• 1月7日

腹ぺこあおむし、うちも取っ手が折れて壊れました😅
個人的には下のほうが好きです。組み立てる時にグレーの部品をはめやすいで、ほんの少しストレスが減ります。息子はどっちでも良さそうです(笑)

全く同じです😭落としたら取っ手が折れて。。しばらくそのまま使ってるのですが、半端に残ったところで私の頭にぶつけられて痛いので限界です😂
    どちらもお使いなんですね!カバンに入れるときはどっちがかさばるとかありますか❓

• 1月6日

退会ユーザー

下のほうが横長で取っ手もしっかりしてるのでかさばります😥

• 1月6日

そうなんですね💦じゃぁうちにはリッチェルの方が向いてるかなぁ🙄デザインはコンビのが好きなので迷ってて😅
    ありがとうございます😊とても参考になります❗️

• 1月6日