※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
家事・料理

料理が苦手で毎日の献立に悩まされています(u_u)旦那さんと私の2人分と…

料理が苦手で毎日の献立に悩まされています(u_u)
旦那さんと私の2人分とはいえ、妊婦の身だしバランスのとれた栄養たっぷりのご飯を作らなきゃ。。でもめんどくさい。。と、毎日イヤイヤ料理をしています(^_^;)
みなさんは何か参考にしてるサイトとかありますか?また、今晩のおかずや、面倒なときの回避方法など。。
いろんな方のアドバイスお待ちしていますm(_ _)m
ちなみにそんなに家計に余裕があるわけではないので、豪華なメニューは非現実的です(;o;)(笑)

コメント

こぱん

私も現在6wの妊婦です!つわりでしんどく、めんどくさいときは、焼くだけの味の付いた肉や魚を買い焼いてだしてます!
お惣菜などはなんとなく、買ったりしないタイプなので、焼くだけなので自分で作った感?もでますよね>_<
お惣菜は最終手段でかいます!

ゆいてぃー

クックパッドを参考にしてます(^O^)

Ohganicというアプリ使っています。何種類か献立を提案してくれます。料理教室がメニューを提供してます。私はここの和食の味付けが好みなので、よく使います。

NOA♡NOA

つわりで全く料理出来ずにいましたが、最近落ち着いてきたので再会しました...♪*゚ロカリっていうアプリ使ってます^^* 5分で作れるレシピ、電子レンジだけで作れるレシピ、作り置きできるレシピなどなど、手を抜きたいけどちゃんとしたもの食べたい妊婦さんにぴったりかなと♡

ちなみに美容系や百均のオススメアイテム、流行りのDYI、簡単にできるヘアアレンジなどレシピ以外にも豊富に色々見れるので暇つぶしになりますよ(*¯︶¯*)

❥❥|( ̄3 ̄)|

私も料理苦手です!笑
もう本当に野菜切って肉炒めるだけ!とかにしてます😵
ホイコーローとかただの野菜炒め、生姜焼き、豚キムチ、似たような食材で毎日作れます(笑)
唐揚げやスパゲティ(麺茹でるだけで具は市販のレンジでチン)や
肉とジャガイモ入れてひたすら煮込むだけの肉じゃがなど、相当手抜いてます(灬ºωº灬)笑

キャツ

私はコープを利用しているのですが、焼くだけの味の付いたお肉とか便利な物が充実しているのでかなり助かってますよ!