※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

小城市に住んでいる方は、小児科でしまだこども医院やいなだ小児科、やなぎしまこども医院に通っています。やなぎしまがおすすめかな?皆さんはどう思いますか?

小城市の方はどこの小児科に通ってますか?

佐賀市内のしまだこども医院
小城市の いなだ小児科、やなぎしまこども医院

に行ったことがあるのですが、この3つだったらやなぎしまがいいかな〜っておもうんですけど…
皆さんどうですか?

ちなみにわたしは牛津にすんでいます!

コメント

mm_1211

あたしの友達は牛津に住んでて
久保田のしまださんが
かかりつけだと言ってましたよ😇⭐️

  • K

    K

    行った時しまだ先生があんまりいいイメージがなくて😂
    どこがいいのかな〜と思って質問しました😂

    • 1月4日
  • mm_1211

    mm_1211

    そーなんですね😂😂😂
    好生館で働いてた者ですが
    しまだ先生、医療者からは
    なんかいいイメージだったので
    テッキリいい先生だと思ってました😭😭

    • 1月4日
  • K

    K

    なんかテレビで薬に詳しい先生だってみました!わら
    無愛想な感じで質問しにくかったので辞めたんですよね😂

    医療従事者の方からだといい先生なんですね🤔

    • 1月4日
  • mm_1211

    mm_1211

    無愛想な先生あたしも苦手です😂😂
    鍋島の小児科の先生も無愛想な上に
    え?この程度で受診したの?
    とか言われて医療中じゃのあたしでも
    え?ってなりました😂😂😂

    • 1月5日
  • K

    K

    そんなこと言われたら病院行けなくなりそうです😰😰
    親の立場になって診てくれる先生がいいですよね!
    やなぎしま先生のとこは体重増加が不安です…って言ったらまた1ヶ月後とかでも測りに来ていいからね〜と言って頂けたのでやっぱりこういう先生の方が安心するな〜と思ってかかりつけ変更しました😂

    • 1月5日
  • mm_1211

    mm_1211

    色んなドクター見てきましたが
    流石にびっくりしました😳😳😳

    親の立場に立って不安なことも
    親身に聞いてもらえるとこが
    安心して受診できますよね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    • 1月6日
  • K

    K

    姉の友達は休日の当番医の小児科に連れてったらダメです!って診察拒否されたって言ってました🤪
    意味わかりませんよね😂

    先生にも合う合わないってありますもんね😂
    私は質問しやすい雰囲気だったりが重要かな〜って感じです😂

    • 1月6日
  • mm_1211

    mm_1211

    えー!!そうなんですね😳😳😳
    びっくりです(((;゚;Д;゚;)))
    そんな小児科潰れそうです😂😂

    確かに先生も人間だから
    それはあるみたいです(笑)
    あたしはドクターなら
    そーゆのは出すなって思いますが🥺🥺

    • 1月6日
  • K

    K

    そんな先生にみてもらいたくないですよね🤣

    合わなくても最低限の対応はして欲しいですよね🤣
    不機嫌です!みたいに出す人いますよね😫

    • 1月7日
  • mm_1211

    mm_1211

    そんな対応するなら休日当番断れば
    いいのにってなります😂😂😂

    そーゆドクター多いですもんね(´;ェ;`)
    子供に優しくするのは大前提ですが
    親も心配な事とか気軽に
    聞けないと中々受診も嫌ですよね😭😭

    因みに、いなだ先生は
    あたしが小さい頃ひたすら喘息で
    お世話になった先生です😂😂

    • 1月7日
  • K

    K

    ほんとそれですよね🤣
    親は心配して連れてきてるのに診察拒否はいくらなんでもひどすぎますよね🥶

    優しい先生がこっちも安心して受診できるます🤣🤣

    いなだ先生、子供からしたら優しいのかもしれないんですけど、優しい口調で言われることは結構きつくて…🤣🤣
    なので少し違うな…って思って変えました🤣

    • 1月8日
  • mm_1211

    mm_1211

    診察拒否なんて病院側には
    したらいけない事になってるのに
    それをしながら病院があることも
    すごいです(╯•ω•╰)💦

    結構、優しい口調でキツく言う
    ドクター多いので中々
    いいドクター巡り合わないですが
    親にとって安心できるところが
    一番いいですよね、なんだかんだ😭🙏🏻

    • 1月8日
  • K

    K

    ほんとですよね🤣ここは病院じゃないのか?って笑笑

    心配で聞いたのにグサグサくる言葉言われて結構落ち込みました🤣
    もう聞きたくない…ってなりそうでした😰

    • 1月8日
  • mm_1211

    mm_1211

    それありますよね(((;゚;Д;゚;)))
    心配な事とか聞いてて
    医者からしたら、その程度で?
    ってなる事もこっちは
    初めてだと尚更わかんねぇわ!!
    って感じですよね😭😭

    • 1月8日
  • K

    K

    お医者さんからしたら小さいことでもこっちはめちゃくちゃ心配してるんだよぉぉぉおって温度差がすごいですよね😫

    • 1月9日
  • mm_1211

    mm_1211

    それありますね(((;゚;Д;゚;)))
    診察で担当してた時も
    え?そこまで言う?
    って先生多かったです😭😭😭

    • 1月10日
MRまま

私はいなだ小児科にずっと行っていてたまにやなぎしまやしまだにいってましたが最近はずっとしまだこども医院です🙌
確かに初めて行った時、先生無愛想すぎてびっくりしましたが、いなだ小児科はいつも多くてなんかたんたんと診察こなしてるようでなんか聞いても看護師さんに説明しといて😀って言っていたのでなんか優しいけど違うなーみたいな😂
しまだ先生はほんっとに無愛想で怖いですけど聞いたこときちんと説明してくれるし私は怖くても説明してくれる先生がいいなと思って通ってます🙌いつ行ってもそんな多くないしすぐみてもらえるので😆⭐

  • K

    K

    私も最初はしまだこども医院に行ってたんですけど、質問しにくいというか、威圧感が…ってかん時だったので変えちゃいました😂

    待ち時間に関してはいなだ小児科はやばすぎますよね😂
    予約するとき普通に120分待ちで…🤣

    • 1月6日
  • MRまま

    MRまま

    確かに威圧感すごいですよね😂
    子供にも全然優しくないし🤣
    でも結構こっちがズカズカ聞いたら普通にサラッと答えてくれます😂だから気にしないようにしました笑

    いなだ小児科多すぎてもお予約とっても全然順番こないので今からインフルとか多くなるし余計待ち多くなりますよね🙄

    • 1月6日
  • K

    K

    淡々と診察をこなす!みたいな人ですよね🤣
    いなだ先生はわりと子供目線って感じですけど、親にはなかなかズバズバ言われますよね😰

    いつもなんでこんなに多いんだろう…って毎回思うんですよね🤣
    まぁたしかに看護師さんとかは優しいは優しいけど…って🤣

    • 1月7日