※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めで着る服に迷っています。母が買ったベビードレスと袴ロンパース、どちらを選ぶか迷っています。どちらがいいでしょうか?

1月中旬に、お宮参りとお食い初めを同時にします。

母のこだわりで、お宮参りでは白のベビードレスを着せたかったらしく、先日わざわざ買ってくれました。(冬用の素材で、ポンチョタイプのものです。ツーウェイオールなので普段使いも可能です。)

そうそう着る機会もないですし、せっかく買ってくれたので、お食い初めでも着てあげた方がいいとは思いますが。。
私自身、袴ロンパースを着せてみたいとの思いが強いです(>_<)💗

そのままベビードレスにするか、袴ロンパースにお色直しするか、、
本当に迷いすぎて、相談させて頂きました💦
皆様なら、どのような選択をされますか?😌

コメント

かん

私だったら袴ロンパースは来年のお正月に置いときます!
1歳過ぎていると掴まり歩きか早ければ歩いているので袴可愛いですよ♡

• いちご

いちご

お返事遅くなりすみません💦

結局、袴ロンパース買っちゃいました…笑
    一歳過ぎての袴ロンパースも可愛いでしょうねぇ😍💕ぜひ来年のお正月にも着せたいと思います!
    素敵なご意見ありがとうございました💖

• 1月8日

うちは男の子だったのと、真冬生まれでしたがお宮参りを寒さと写真写りを気にして桜が咲いている時期にしたので、大きくなっていてベビードレスが似合わず袴ロンパースにしたので、すーちゃんさんの気持ちも分かるのですが、もうすぐ初節句があると思うので、袴ロンパースはその時はどうですか?
それか、お母さんの気持ちも考えたら、お宮参りをベビードレス、お食い初めを袴ロンパースにしても、50〜70サイズとかのにしておけば初節句とかも着れそうな気がします!
ベビードレスを着る時って少ないので、せっかく用意してくれたなら私なら着せるかなと思います。

• いちご

いちご

お返事遅くなりすみません💦

おっしゃる通り、せっかく買ってくれたので、親の気持ちを尊重したいなと思いました😌
    お宮参りでベビードレスを着て、ものすごく手間ですが、お食い初めの途中で袴ロンパースに着替える事になりました😅❣️笑
    いろんな娘の姿を両親に見せてあげたいです🎵
    ご意見ありがとうございました💕

• 1月8日
ユウキ

袴ロンパース初節句とか色々使い道もあるので、私ならお色直ししちゃいます🥰
私もお食い初め用に買って、お正月にも着ました☺️

• いちご

いちご

お返事遅くなりなりすみません💦

悩んだ挙句、お色直しする事にしました(*´˘`*)♡
    初節句でも使おうと思います😍
    ご意見ありがとうございました❤️

• 1月8日