※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

私の事ですが最近目がかゆくなり充血します。市販の目薬をさすと治まる…

私の事ですが
最近目がかゆくなり充血します。
市販の目薬をさすと治まる事が多いですが
酷い時はなかなか治まらず異物感があったり
白目がブヨブヨ?した感じになります。
朝起きた時にまつ毛がくっついて目が開かない時もよくあります。
目の他にも
下唇が部分的に腫れ数分すると
汁のようなものが少し出てきて腫れは治まり
ガサガサ乾燥して皮がペロンとなります。
上唇は何ともないです。

目と下唇、同時に症状が出る事もありますが
バラバラで出る事も多いです。
このような症状が出たことある方いますか?

近々病院を受診しようと思っているのですが
目は眼科、唇は何科ですか?
一緒に見てもらえる所もあるんですかね🤔

後、沖縄県
うるま市・沖縄市でオススメの病院あれば教えて下さい。

コメント

deleted user

はじめまして☺︎︎︎︎
唇は皮膚科ですかね?
間違ってたらすみません🙇🏻‍♀️💦
アワセ皮フ科いいですよ😊✨

アイスクリーム

眼科で働いてますが、白目のぶよぶよは恐らくアレルギー症状かと思います。
アレルギーで浮腫を起こすことがあります。

なので唇の腫れも何かしらのアレルギーで浮腫を起こしているのかもしれないですね!

もし病院かかるときに目の初だけならとりあえず眼科で相談するといいと思います。

唇でしたら皮膚科でいいと思います。

  • み

    ありがとうございます!
    やはりアレルギーですかね。。。
    眼科を受診する際
    症状が出てる時に受診しないと
    原因は分からないですか🤔?
    いつ症状が出るか分からないし
    もし症状が出ても
    小さい子がいるので
    すぐパッと出かけられるわけではないので^^;

    • 1月3日