※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お出かけ

GW、2日と3日しか休みのない旦那を置いて、初めて娘を飛行機に乗せて…

GW、2日と3日しか休みのない旦那を置いて、初めて娘を飛行機に乗せて両親と沖縄、へ旅行をしてきました。
場所は石垣島。
ずっと孫を連れて沖縄へ行きたがっていた両親に、親孝行のつもりで行きました。
札幌から那覇まで直行で、那覇から更に1時間ほど石垣島へ乗り継ぎました。
ただ、今まで私は一人旅が多く、海外旅行ばかり。
しかも私は基本マイペースではないと嫌なので、ツアーやパックはあまり組まず、1週間でもほぼ毎日フリー、たまにオプションを付ける程度でした。
なので両親と旅行をすると…。
この上なく気を使うし、マイペースに出来なくて疲れて疲れて大変´д` ;
多分娘と2人きり、若しくは旦那と3人でもそこまで疲れなかったはず、と思ってしまいました(苦笑)
早めの行動とか、前もってとかが苦手な様ですf^_^;
他に思ったのは、既に断乳開始しておりミルクと離乳食だけだったのですが、毎日のミルクのペースを記録していなかったため、固形ミルクを多めに持って行き過ぎたこと、オムツも多すぎたことは失敗‼︎
飛行機の機内ではほぼ娘は爆睡で、周りに迷惑はかかりませんでしたが(苦笑)
皆さん初旅行、で失敗談やこうすれば良かった、などはありますか?
ちなみにベビーカーは地元でレンタルでき、それもベビちゃんが使うものだから、と洗濯と消毒の徹底されたベビーカーですごく良かったです。

コメント

こうくんマミー☆

私もこないだ海外に息子と2人で行きました。
私の場合は7ヵ月ぐらいのときに行ったのですが離乳食も食べるようになったから離乳食を多く持って行きましたが、結果的に外出では離乳食をあげずらかったりとほぼミルクで1日に一回程度の離乳食になりかなりの荷物になってしまいました笑
あとベビーカーは道があまり平?ではないため、人が多いと思い持って行かなかったのですが良かったような良くなかったようなって感じでした笑