※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

堺市の耳原総合病院での出産を考えています。情報を教えてください。

堺市の耳原総合病院で産もうかと考えています。
良い情報、よくない情報、どちらでも構いませんので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

はむじゃ

1人目の初期は耳原でした!妊娠がわかった頃から出血が続き電話すると出血量が増える、鮮血、塊の場合は来てくださいと言われたので量が増えたので受診し、2日後、鮮血になり受診し、塊が出たのでまた受診したら
来すぎ、みたいにあからさまに嫌そうな態度を先生に取られ、流産してたらゴルフボール大の塊なんで。って冷たく言われました
その後入院になったのですが看護師さんから断食だと説明も無くて晩ご飯楽しみにしてたのに私の分だけ来なかったです
来なかったことを言うと食べても良いけど断食の予定だったから今日は無いよ
売店があるから行ってきてと言われました(流産しかけで絶対安静なのに歩いて行けと)
お風呂の事も説明が無かったので入る時が決まってて声をかけてくれると思っていたが4日経っても何も無いのでお風呂に入って良いか聞いたら予約すれば入っていいと言われた
ここまで不親切ですみますが
張り止め?出血止め?の薬を入院前から服用していて入院時に薬の確認のためお預かりします!あとで返しにきますねと午前に持っていかれました
朝昼晩飲むのに夜になっても返してくれなかったので看護師さんに言うと確認してくるね!と言って何処かに行ってしまい一向に帰ってこずまた次の巡回で言うと同じ対応で返ってこず薬を飲めないまま朝を迎えました
止まってた出血も再開してしまいました
朝薬剤師さんが来て調子どうですか?お薬飲んでますかー?と言ってくれたので昨日の朝から飲めてないと状況を説明した所慌ててナースステーションに行きすぐに薬を渡してくれました

その他も看護師さんが薬飲んでたことある?って聞いてきたので張り止めと言うと、違う違う!精神安定剤とか!と言われたので ??と思ってると
お見舞いに来た母は主治医と会ってその時に娘さんは精神病か何かありますか?ちょっとの出血で受診しますが心配症すぎではありませんか?と聞かれたそうです

ちょっとではありません
ナプキンを変えないといけない生理2日目のような出血でありナプキンも受診時持っていってるのにそんなに確認もしてくれてなく塊だってみてくれていませんでした
こんな事言われていたと知ると今後何かあったときに救急で掛かったりしようと思っても遠慮してしまいそうなので病院を変えました。
薬を返すの忘れられた事もあってはならない事ですし大人の私の薬だから気付けましたがもしこれが出産後赤ちゃんが薬が必要な子だったとしてその子の薬だったとしたら忘れられてても気付けなかったでしょう

医師、看護師ともに不信感しかないのでやめた方がいいです
安いので私の周りでも耳原で産む人は本当に多いです
何事もなくスムーズな出産だと良いですがトラブルがあるとこういうことも偶然かもしれませんが私の場合はありました
病院選びの参考にしてください

• ママり

ママり

お返事頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    大変な経験をお話頂き、本当にありがとうございます。
    詳しく聞かせていただいて、トラブルの際の対応がやはり凄く気になりました。
    お話を参考にさせて頂いて、改めて少し考えてみます。

• 1月1日