※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

無痛分娩のメリット、デメリットと小野レディースクリニックでの出産体験を知りたいです。

現在妊娠9ヵ月です。
初産(27歳)今更になって自然分娩が怖くなってきて、無痛分娩にするか悩んでます。周りが無痛に対して抵抗があるります。無痛分娩をされた方や周りでされた方メリット、デメリット教えて頂ければ幸いです。出産病院は小野レディースクリニックです。同じ病院で出産された方おられたらこれは持って行った方がいいよ等、感想聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

こっこりー

無痛で産みました!
産むのは自分なのにどうしてまわりが口出しするんですかね💦
無痛で本当に良かったと思っています。
医療技術の進歩した現代で、普通の手術は麻酔が当たり前なのになぜ出産の痛みだけあえて我慢しなければいけないのか私は不思議でした。
痛みを経験しないから愛情がないなんてあり得ませんからね。

• いー

いー

確かにそうですよね💦
    自分が納得出来るやり方で出産するべきですよね!
    ありがとうございます✨

• 12月31日
ます

無痛でした。
質問あればお答えします。

私は誰がなんと言おうとも、自分の意思は曲げるつもりなかったです。

ちゃんちゃん

無痛でないのにコメントすみません😣💦⤵️
日本くらいみたいですよ!無痛分娩される方少ないのって!!!
いーさんに選ぶ権利があります!!周りの声なんて気にする必要ないですよ☺️

ママリ

無痛分娩を選択しました。
(最終的にはその後緊急帝王切開になってしまいましたが。)
無痛分娩について、否定的なこと言う方いますよね。私の母親は「意識ないうちに気づいたら産んでるってやつでしょー?」と飛んだ勘違いをしていました。
海外ではメジャーですし、歯医者では麻酔かけるのに、出産で麻酔が否定されるのはおかしいと私は言いました。ただ、麻酔に関する事故があったことも確かですし、促進剤を使う可能性が高いと言うリスクはあると思います。なので、麻酔科医のいるちゃんとした設備の整った病院っていうのが外せない条件と思います!!