※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

出産準備で貸し借りしたものは、肌着や洋服、ベビーベッド、ベビードレス、バウンサー、お宮参りの着物。ベビーバスとベビーカーは貸せず、チャイルドシートは不要。それ以外に必要なものは?

出産準備で、友人のお下がりでもらったものや借りたもので助かったものはなんですか??

知り合いが2月に出産するらしく同じ男の子なのもあり貸してあげられるものは貸してあげようと思ってるんですが本人たちも初めてで何が必要かも分からないし私は洋服のお下がりをもらったくらいで借りたものは無かったのでいまいちわかりません笑

今のところ、肌着や洋服はあげようと思ってて(いらなければ処分してもらって構わない)
ベビーベッド、ベビードレス、バウンサー、お宮参りの着物は貸してあげようと思ってます!!
ベビーバスはもうヨレヨレなので貸せないのとベビーカーはまだ使ってるので貸せません。
チャイルドシートは車がないそうなので必要ないと思います。

それ以外で何かありますか??

コメント

たろ

私は首がある程度座るまで抱っこひもを使う勇気がなかったのでクーハンとスリングが助かりましたよ😀
プレイマットやプレイジムも地味に助かりました

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    抱っこひもはまだ使ってるので貸せないですが、プレイジムは貸せそうです(*´꒳`*)

• 12月31日
りんご

ベビードレスやお宮参りの着物は自分たちで好きなものを着せたくないですかね?🤔
もしお知り合いの方から希望されているんだとしたらすみません💦

離乳食の調理セット助かりました😊
あとうちはあまり使いませんでしたが、バンボとか試しに使ってみるのには助かりました✨

• たろきち

たろきち

一応あるよー!とは言ってありますが着せたいのがあればそれは構いません(*・∀・)

離乳食の調理セット、少し先ですがそれも助かりますよね(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 12月31日