※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳量について心配ですね。体重は増えているようで安心ですが、一回の授乳で100mlは多すぎるかもしれません。無理せず、赤ちゃんのペースでゆっくりと授乳することが大切です。

生後0ヶ月の赤ちゃん、だいたい一回の授乳で
どのくらい飲みますか?

今2週間の新生児がいるんですが、
1回の授乳に母乳15〜35しか飲みません、、
授乳回数は10〜12です!
ミルクは1日トータル100くらい飲んでます!
飲まなさすぎですよね??
でも体重はぼちぼち増えてるみたいで
でも一回100mlは飲んで欲しいとか
言われました😂
絶対に無理です(笑)
今の量でも時間かけて飲ませてるのに(笑)
こんな小さい赤ちゃんに100mlとか
そもそも入るんでしょうか?😓
自分もだけど赤ちゃん休ませる時間なんて
なくなります(笑)
どうしたらいいんでしょう。

コメント

びーむ∞

私自身が100飲まなかったみたいです。
何ヶ月になってもほとんどミルク飲まなかったと言われましたw
離乳食もほとんど食べなかったみたいなんですが、一児の母となることができました!
なので少しずつ飲むのであれば気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

助産師さんや先生はアドバイスするのが仕事なのでいろいろ言ってきますが、ほどほどにアドバイスとして聞いておけばいいです😁👍
おしっことうんちがちゃんと出てれば足りてるので、ゆっくり、ママと赤ちゃんのペースで頑張ってればいいと思います♥

トリリ

うちは60〜100のみます!
母乳外来が2週の時あったのですが、助産師さんにこんなに最初から飲む赤ちゃん久し振りにみたよ!って言われたので、珍しいのかもしれません😅
私は入院中は全然だったんですが、退院後母乳がでるようになったんだす。

なかなか最初は母乳がたくさんでなかったり、赤ちゃんも飲む力が弱かったり、寝落ちすることが多いので気にしすぎもよくないですよ😀

あと授乳に時間かかるの
辛いですよね😭早く寝たい〜ってなります。。笑

体重があまり増えなかったりなどある場合は相談したりしてミルク足すのも手だと思います!

あーき

最後6日目です❣️👶
はじめは中々飲めなかったんですが、今は70ぐらい飲んでいます❣️
おっぱいを柔らかくしてして飲みやすくすると徐々に飲んでくれましたよ♡
私の子は、はじめ4グラムとかしか飲まなかったですよ😭それでミルク足されたりしてました💦笑
でも、生まれたばっかりなので体重増えてるなら2人のペースでいいと思いますよ−💛
周りに言われて焦って授乳の時にイライラするよりも楽しい方がいいですからね😊

ちびめみmama

本日退院のものです!
私は混合で考えていたこで、ミルクあげるとしたらいくつくらいですか?と聞いたら2週間までは60~80
2週間から1ヶ月検診まで80~100と言われました!

みみ

生後10日です!
トータル70は飲ませてくださいと言われてますが片乳5分で寝ちゃう時もあり起こしても起きません😭
でもあんまり飲まない時は起きるのが早いので3時間トータル70くらい飲めればいいかな?
って思ってます!!
ミルクは1日2回で寝付き悪い時や寝る前にあげてます。
なかなか規定通りあげるのむずかしいですよね😭💦