※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子です。逆子体操は起きている時にやる方が効果的ですか?胎動で逆子が治ったのか分からず、毎日やるべきでしょうか?逆子が治っても再発する可能性はありますか?

ずっと逆子です💦
体操を勧められやっているのですが、
やっぱり赤ちゃん起きているときの方が効果ありますか?
あと、胎動で逆子なのか治ったのか全然分からずなのですが、次の検診まで毎日やったほうがいいのでしょうか?
もし逆子が治ってたら逆子体操をしてまた逆子になってしまうんじゃないかと思いまして💦

コメント

いづみ

逆子体操しました🤸‍♀️
助産師さんに聞いたところ、逆子体操で逆子に戻ることはほとんどないそうです。
骨場の位置を正しくするから〜とかなんとか(๑′ᴗ‵๑)

• いづみ

いづみ

ちなみに、私は病院から、朝、昼、晩と言われ、調子が良ければそれ以外にも1、2回増やしてとやると交換がさらに出る言われました٩( ´ω` )و

• 12月28日
  • ☺

逆子が治ったらお風呂掃除でかがんだりするのもまた逆子に戻るから気を付けてね!
    と言われたので逆子体操もダメなのかと思ってました!
    体操で戻ることがないなら安心して出来そうです。
    今のところ寝る前の一回でいいよと言われていますが、やはり回数多い方が効果あるんですね✨
    逆子が直ったか自分ではほぼ分からずですが、次の検診まで体操続けたいと思います。

• 12月29日