※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱらぱら
子育て・グッズ

壁にぶつけてたんこぶができたけど、機嫌は良い。冷やしているけど、病院に行ったほうがいいでしょうか?

寝返りして、頭を壁にぶつけて少したんこぶができてしまいました。機嫌は変わらずいいです。
少し冷やしてあげてます!病院に行ったほうがいいですかね?

コメント

よっち

寝返りでぶつけた程度であれば大丈夫だと思いますよ(^_^)
でもいろいろ心配になっちゃいますよね(>_<)
機嫌が良く、吐いたりとかないのであれば、明日まで様子見ても良いかと思います(^_^)
たんこぶ、早くひくといいですね!

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

コメントありがとうございます(^^)
    吐いたりはしてないです!!初めてなのでビックリしました!ちょっと様子見てみます>_<

• 5月8日
みっころちゃんママ

見た感じ大丈夫そうですね💡
これから転んだりなんやかんやでぶつけたりすること増えますから😅
親としたら気が気じゃないですよね😥

兎に角ぶつけたりしたら冷たいアイスノンなどですぐに冷やすことです!
それやるかやらないかでアザや腫れがほんとに違います。
多少子供はいやがりますができたら15分以上冷やせるといいですね。

もっと酷いとおもいきり腫れたり内出血したりしますから💦

念の為今日はお風呂やめてお子さんの様子を観察して下さいね😊

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

コメントありがとうございます(^^)これから増えますよねー!!💦ほんと常に注意してなきゃですね!
    アイスノンで冷やしたら、たんこぶなくなりました(..◜ᴗ◝..)アドバイスありがとうございます>_<

• 5月8日