※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

病院で排卵のタイミングを診てもらっていますが、妊娠はしていないようです。クロミッドとレトロゾールを飲んで1/4頃の排卵を目指すことになりました。生理が来ない理由や検査薬の結果に戸惑いを感じています。

病院で排卵のタイミングを診てもらっています。
前回生理が11/15でした。最近は周期が30〜40日と安定していません。病院では11/26に卵胞チェックをして、左右に一つずつ卵があるけれど、まだ小さいので排卵誘発の注射とその日からクロミッドを3日間服用しました。12/8頃に排卵するはずだからと言われ、12/6にタイミングとりました。12/11に病院で排卵したかチェックしてみると、一つは排卵したようだ、と。その後今日になっても生理が来ないので今朝ドゥーテストを使ってみたところ、うっっすらと線が…!(写真貼ります)
今日ちょうど病院の日だったので、病院で検査してもらうと陰性でした。先生からは、妊娠していないから、今日からまたクロミッドとレトロゾールを一粒ずつ3日間飲むよう言われました。卵胞はあるので、1/4頃の排卵を目指すそうです。でも、私は初めて検査薬で見ることができたうっすらの線を諦められません…。しかも今月は生理来ないの?なぜ??意味がわかりません…
本当に妊娠してないのかな…このままクロミッドとレトロゾール飲んで大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのままり

私だったらもう一度
妊娠検査薬してみます(^^)

• りんこ

りんこ

妊娠検査薬して次真っ白だったらどうしよう!と恐怖ですが、薬飲むのは辞めて、あと数日待って検査薬してみることにします(^ ^)ありがとうございました(^-^)

• 12月26日

妊娠してる可能性があるなら薬飲むの不安ですよね。

hcgの注射を使っていないなら、陽性出たなら一度は着床したってことですもんね😧

もう一度妊娠検査薬した方が安心かもですね。
もしくは私なら違う産婦人科に行き妊娠してるかチェックしてもらいます。

• りんこ

りんこ

薬飲むの不安です(;_;)
    もう一度妊娠検査薬してみます。うっすらでも線出てたら陽性だってよく言われているのをママリで見て、期待しすぎちゃってます…😅

• 12月26日