※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小百合ママ
お仕事

仕事復帰が億劫で辞めたい気持ちもあるが、生活のために働かねばならず、経産婦の方の経験談を聞きたいです。

11w入ったばかりですが、月曜日から仕事復帰する予定です。

先月の10日から切迫流産の傾向が見られるというのもあり、GWまでは忙しいから無理はさせれないと会社側から言われ、1ヶ月程休んでました。

月曜日から仕事行くのが、なんだか億劫になって来ました…

人間関係もあまり良くないし、妊娠する前からも慣れないこと続きで上司からもあまりいい目で見られないし( ノД`;)

正直、仕事行く気になれないのです…。シフトの確認の電話も出来ずにいます…

辞めたいのもありますが、辞めたら上の子の保育園も辞めなきゃいけないし、旦那だけの給料じゃ生活が回らないので、ギリギリまでは働き続ける必要があります(´•ω•`;)

経産婦の方で仕事、嫌でも行かれてる方お話しませんか?

コメント

ゆう

めちゃめちゃわかります!
私も上の子2歳で4月から保育園通ってます!復帰する予定でしたが、妊娠発覚し、今7週です。つわりがあり、仕事復帰できずこのままお休みもらってます。
復帰したくないと思いながらも保育園も辞めたくないので、仕事しなきゃいけません。立ち仕事なのできついです。

• 小百合ママ

小百合ママ

私は7時間、社保加入パートになる予定の矢先の妊娠発覚だったので、店長からも渋い顔されました…
    私も立ち仕事なので、大変です。

• 5月7日
ムラサキ

私はもうすぐ産休に入る身ですが、会社の経営者が妊娠に全く理解がなくてこの前まで泣きながら仕事してました(^^;
パワハラ、マタハラは当たり前でしたので、、、
もう自宅安静からのそのまま産休に入るのですが、それも色々言われてるみたいで、いつ会社から電話来るのかとびくびく過ごしてしまってます(ToT)
切迫流産の診断書とかは書いていただけないのですか??

• 小百合ママ

小百合ママ

妊娠でナイーブになってるのに、仕事でのストレス抱えながら大変な中、よく頑張られましたね(。´Д⊂)お疲れ様でした😢
    ビクビクしながら過ごすのも嫌ですね…
    診断書書いて貰って、提出する時も店長から色々言われたので、正直もぅ行きたくないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月7日