※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

38w5dの初マタです。逆流性食道炎かな?と思いますが、同じ経験の方いますか? 夜中に喉が痛くて苦しいです。眠れません😭お願いします。

38w5dの初マタです!
2時頃トイレで起きて、そのまま横になって、また寝ようとしたら喉が焼けるように痛くなりました、、、。
妊娠後期に逆流性食道炎とか聞きますが、もうこの週数ならお腹下がってるのでおかしいなと思い質問しました( •́દ•̩̥̀ )
今まで一切無かったのにいきなり喉が焼けるように痛く、ゲップをしたくても出ない感じで凄く辛いです、、、同じような事経験した人いますか?
眠れなくなりました、、😭

コメント

ぴーちゃん

私も何度かなりましたよ😭
つらいですよね…

水分をたくさん摂るようにして、刺激物とか炭酸とか避けてました💦

manamizuki

同じです!この辛さ本当嫌ですよね。私なんて40週超えて予定日3日超過中です(笑)

なのに今日の健診で[まださがってませんねーお母さん沢山歩かないとねー]とめちゃくちゃ歩いてるのにこんなん言われてる人もいます(笑)

妊娠のあり方も十人十色、あまり悩まなくで大丈夫ですよ。

ほかの方がおっしゃるように水分補給はしっかりと刺激物は控えてます。それでもなにか食べたあと横になった時に喉が熱くなり気持ち悪くなることもあります。

その時はもう落ち着くまで待つ(笑)実際わたしは夜眠れず、旦那さん見送ったあとに朝方から少し眠る感じの日々が続いてます。

眠れないときは無理やり寝ようとせず気が紛れることをして過ごしてます😁

ルニー

私は38wで出産しましたが、
お腹下がった感覚はなかったです(´ー`;; )

何か特別変わったものを食べたとかはないですか??
気持ち悪いのが続くようでしたら、
少し頭を高くするとラクになるかもしれません>_<

Rikumama

枕を高くして横になったりしているうちに落ち着いたりするので試してみてください。刺激物を寝る前に食べるとなりやすいみたいですよ。早くおさまるといいですね!

a

凄く辛いです😭
水分とったほうがやはりいいのですね♩有難うございます✨

a

やっぱり人によって下がったり下がらなかったりするのですね😭!
頭を高くして頑張って寝ました!笑
有難うございました♡

a

予定日超えてるんですね!
やっぱり産まれるまで我慢なんですね😭
久しぶりに寝不足になったので、もう少しして寝れたらまた寝ようと思います、、、(T_T)
刺激物控えるのは初耳だったので控えるようにします!有難うございます♡

a

枕を高くして横になって無理やり寝ました😭笑
ご飯食べるのが怖いですが刺激物等避けて頑張ります!
有難うございます♡

manamizuki

追記。

一回の食事を少ない量にして、数回に分けて食べたりといろいろ工夫してます。

けど結局は御自分にあった食べ物やその日の体調などもありますので無理せずにお過ごしくださいね❤