※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいて、寒暖差で服装や布団に悩んでいます。風邪で目やにがひどいため、服装や布団について相談です。

生後2ヶ月の娘がいます、ら
寒い日暑い日と不規則な気温の為、毎日、子供の服装、布団(かけるもの)に悩みます。昨日から目やにがひどくて病院に連れて行くと風邪との事(;_;)
今日はどんな服装で、寝る際は何をかけてますか?
初めての子育てで、わからないことだらけです(−_−;)

コメント

じっきー!

今日は肌寒いので
ボディ肌着+ロンパースです🤗
寝る時は毛布と掛け布団ですよ〜🙆

• まさも

まさも

ありがとうございます‼︎
    今朝は肌寒かったので、コンビ肌着+カバーオールでした。😊ロンパース持ってないんですー‼︎あると良いですかー?赤ちゃんの服も色々あって悩みますね😵

• 5月8日
marire

同じです!
私も服装、布団に悩んでます。
うちの寝室は閉めきると暑い気がするので服はインナーはメッシュの半袖でその上に長袖ロンパースを着せてガーゼのひざ掛けみたいな布団を掛けて寝かせてます。
普通の布団だと夜中の授乳の時、背中が汗かいていたので(;_;)
今のところこれで問題はないです( ¨̮ )

• まさも

まさも

悩みますよねー(;_;)
    寒い暑いも個人差がありますし、暑いー寒いー‼︎って言ってくれれば良いのになぁ(・・;)
    布団だと汗かいてるですねー‼︎我が子は、まだ布団で大丈夫そうです。服装はコンビ肌着+カバーオールです。

• 5月8日

もうすぐ生後5ヶ月です。
今日は肌寒いので、半袖のボディ肌着+ちびオール着てます。

寝る時はコンビ肌着1枚のみで、上にかけるバスタオル、ブランケット、薄手のベビー布団で調整してます(^^)

• まさも

まさも

ありがとうございます‼︎
    肌着+チビオールなんですね❣️
    それくらいが日中はちょうど良さそうですね(o^^o)
    寝る時は子供の様子を見ながら調整が良いですね‼︎昨日はベビー布団は暑いかと思いきや、ちょうど良さそうでした(^-^)

• 5月8日