※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

4歳の娘にぽぽちゃんの人形を贈ったが、適切か不安。

4歳の娘がいます。

クリスマスプレゼントにぽぽちゃんの人形を買いました。

でも よく考えると ぽぽちゃんは2歳あたりの子にちょうどいいような気がしますが、、、4歳だと遅めですかね😞💦

コメント

ひなの

いいとおもいますよ😉
ただ、ベビーカーや抱っこ紐などはちょっと小さいので4歳だと使いづらいかもです💦

tmhnm✨

うちの子は1歳過ぎの節句のときにじぃばぁにもらいましたが、4歳でも全然遊べると思いますよ!
うちの子はもらったころは抱っこしたりポポちゃん用のベビーカーでお散歩したりして遊んでいましたが、今は話しかけたり「ねんねしてね」と言って布団かけたりといわゆるごっこ遊びをしています。
大きくなれば一緒におままごとしたり髪の毛セットしたりしてさらに高度な遊びをできるんじゃないかなーと思います🤗

1姫1王子

うちは1歳半頃にメルちゃんあげましたけど今も遊んでるのでいいと思います。
リカちゃんやシルバニアでも良かったかなって気もしますけどね。

ひまわりママ

遅くなりましたが、回答ありがとうございます💓

結局 娘ちゃん、ぽぽちゃんに大喜びしてくれました!長く使ってもらえることを祈ってます😂 お弁当箱も購入したので、しばらくは飽きずに遊んでくれると思います。