※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊活

生理中にプロラクチン37でカバサール服用。高プロラクチン改善し妊娠された方いますか?服用で数値下がり、ホルモン上がるでしょうか?

生理中にホルモン検査して、プロラクチンの数値が37でカバサールを週に1度服用するようになりました。高プロラクチンだったけど改善して妊娠された方いますか?また、服用すれば数値は下がり、ホルモン数は上がるんでしょうか?

コメント

まさこ

私達、夫婦は私の高プロラクチンが原因で、私はテルロンを毎日夕に1丁服薬して2ヶ月弱でプロラクチン33→一桁まで下がりました。

2ヶ月排卵を見てもらったりしていたのに、妊娠にはいたっておらず、もう一度ホルモンの検査をと血液検査に出している時に妊娠がわかりました💡

プロラクチンの値は下がり、妊娠していましたが、ホルモンの値とは何のホルモンですか??

• ねこママ

ねこママ

回答ありがとうございます♡
    ホルモンはLH(黄体化ホルモン)、FSH(卵胞刺激ホルモン)です。

• 5月7日
  • まさこ

まさこ

私の場合ですが、最初にLHとFSHどちらも一桁でなにも指摘されなかったです。
    二回目の検査では、検査せずエストラジオールと言う女性ホルモンの値は妊娠していたからか、2桁から3桁になってました。
    答えになってなくてすみません💦

• 5月7日
  • まさこ

まさこ

あと、ホルモンじゃないんですがテルロン飲んでから、基礎体温は上がって、私元から冷え性なんですが暑かったです💡

• 5月7日
  • ねこママ

ねこママ

LHもFSHも0.4、0.8でした( ;´Д`)
    一桁以下なので低いですよね…(T_T)?

• 5月7日
  • まさこ

まさこ

私はどちらも6か7位でした💡
    排卵期とか時期によっても違うみたいですが。
    プロラクチンも一桁が理想とか聞いたことがあります💡
    でも、妊娠したら高プロラクチンの人は母乳が出やすいとかいいこともあるみたいです💡

• 5月7日
  • ねこママ

ねこママ

時期によっても違いますよね(・・;)
    定期的に検査してみようと思います(♥´꒳`*)いろいろ教えて下さってありがとうございます♡

• 5月9日
  • まさこ

まさこ

高プロラクチンの方は値が下がったら妊娠出来たという方結構いらっしゃるみたいですよ😊

コウノトリさん来てくれますように✨✨

• 5月9日