※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

28週で逆子です。逆子体操は早めに始めた方が良いですか?効果的な対処法を教えてください。

【逆子について🌀】
いつもお世話になっております✨

明日で28週、8ヶ月に入ります。
現在逆子です。

🍀横向きの逆子だと思うのですが
(次回検診で聞いてきます)
赤ちゃんの頭の方を下に寝た方が良いんですよね?

🍀今日針とお灸に行った際に
もぅ、逆子体操した方がいい!と言われましたが
産院ではまだ言われなかったりもしました。
こちらも早い方がいいのでしょうか?

🍀また逆子に効いたことなど
先輩ママや現在逆子ちゃんで
実践されていらっしゃる方から
些細なことでも教えていただけると幸いです🕊🌱

どうぞ宜しくお願い致します💕

コメント

あい

私も28週時点で逆子でしたが体操などの指導はされませんでした!30週の検診時には戻ってたのですがまだ回るからねーと言われて現在に至ります😂あまり気にしすぎはよくないよーと言われました!先生によるんですかね!笑

• Moco

Moco

コメントありがとうございます👶🏻💕
    あいさんの赤ちゃんみたいにちゃんと回ってくれるいい子なら嬉しいです😂😂😂検診で先生に聞いてみます💖

• 12月23日
R

29週で逆子→31週で戻る
34週で逆子→35週戻らず→36週で戻る
35週4日にお灸に行きました。
私は29週のときから、逆子体操するよう医師から指示がありました。
2回目に回った時はもう帝王切開かなーと諦めていましたが、ゆるーく逆子体操を続けて、私の場合は右下にして寝てたら戻ってくれました!

• Moco

Moco

コメントありがとうございます👶🏻💕
    右下に寝るということは右側に赤ちゃんの頭があるということですよね?はっちゃんさんの赤ちゃん活発ですね✨✨✨お灸私も行き続けてみようと思いました。

• 12月23日
Moco

検診行ったら逆子ちゃん治ってました👶🏻🌀これからまだまだクルクル回るそうですが、コメント下さいましてありがとうございました🤰🏻💕