※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
妊娠・出産

臨月にお出かけは良いですか?友達とのランチに行くのは難しいでしょうか?先輩ママさんに教えてください。

急に疑問に思ったんですが
臨月(正期産)に入ってからのお出かけはしてもいいですか?
友達にランチ誘われて行こうと思ってるんですが、やめた方がいいですかね
先輩ママさん教えてください(>_<)

コメント

epi*

私はよく行ってましたね♡
結果として何もなかったからよかったですが、何かあったらと考えると友達に迷惑が掛かるので控えた方がいいかもしれませんね(´ω`)

のの1417

ランチくらいなら普通に行ってました!
私はつわりがひどかったので、体調次第でしたが(T-T)
何かあっても病院まで一時間以内に行ける距離なら大丈夫と思いますよ☆急な受診や破水に備えて準備しておけば安心だと思います!

deleted user

普通に行ってましたよ!(´゚ω゚`)
むしろ予定日も友達のとこ
遊び行きました( ;∀;)www

妃★

どんどん行っていいと思いますよ。ただし、どこへ行くときも
『ここで産気づいたらどうするか』を万全にシミュレーションして行くことが重要です。
私は産む2日前(予定日前日)には夫とカップミュージアムで大はしゃぎし、買い物をし、産む前日の夜(生まれる24時間前・出産予定日)には夫とレイトショーで映画をみてました。さらに深夜に二人で手をつないで一駅歩いて帰ってきました(笑)
そこからどうやって産院にいくか、入院の荷物はどうするか、の対策がとれていれば大抵の場所は行けると思います。
同行する人に、万一生まれそうになったらタクシー呼んでもらうことと、旦那さんに連絡をしてもらえるように頼んで了承してくれる人とでかけるならいいと思いますよ。1人は何かと心配なのでおすすめしませんが。

nontan51

こんにちは^ ^
しばらく外食もできないなぁとランチに出掛けてます‼︎ただ、遠出がやはり負担なので近所まで来てもらっています^^;
無理はせず、残りのマタニティーライフを楽しみましょうね♡

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

そうですよね(._.)
なんかあって困るのは友達ですもんね(>_<)
ありがとうございます!

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

最近基本的に家にいるので
気分転換したくて(>_<)
行きたいんです(´・_・`)
準備してたら大丈夫ですかね
色々考えてみます!
ありがとうございます(^^)

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

予定日も!
すごいです!笑
コメントありがとうございます🎶

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

シミュレーション大事ですね(>_<)
妃さんめっちゃ動いてますね!笑
私ももう一度よく考えてみます
ありがとうございます(*^o^*)

maimai

あまり遠くに行かず近くには安定期入ってから良くいきました
産まれたら、ゆっくりランチどころじゃないと思ったので、旦那との、お出かけも良くしました。
実際産まれてからランチに、ゆっくりと行ってる間がなかったので、今の間にランチゃお出かけ楽しんでください♡

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

近所いいですね!
最初の予定だとバスで20分くらいのところなのでもう一度考えてみます(・・;)
はい!ありがとうございます♡

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

やっぱり近くだったらいいですね(*^^*)
確かに生まれたらランチどころじゃないですもんね(>_<)
楽しみます♡٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとうございます!

xxmt

あたしも臨月の時普通にあそんでました(^_^)
生まれたらしばらくは外出できないんで今のうちに楽しんでください!

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

そうなんですね!
ちょっと勇気が湧きました←
ありがとうございます\(^o^)/

えりりりり*

私は臨月に入るのと同時に産前休暇に入りましたので、ランチとか行ってましたよ〜♪
予定日一週間前とかなら控えた方がいいかも知れませんが、臨月入ってすぐなら大丈夫だと思います☆

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

行ってたんですね( ´ ▽ ` )⭐️
ラストチャンスだと思って色々シミュレーションしつつ行きたいと思います!
ありがとうございます🎶