※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに与える飲み物について、マグマグでお水を与えているが、ミネラルウォーターは胃に負担があると聞いた。麦茶がいいか悩んでいる。皆さんはどのタイミングで飲ませていますか?乾燥する時期なのでこまめに飲ませたい。

もうすぐ6ヶ月の子に与える飲み物について質問です!
マグマグが上手に使えるので、慣れるために今はお水(アクアクララ)にお湯を入れてぬるくして与えているのですが、ミネラルウォーターは胃に負担、というのをみて麦茶の方がいいのかな?
と思ったのですが皆さん何をどのタイミングで飲ませていますか?
乾燥する時期なのでこまめに一口ずつでも飲ませてあげたいと思うのですが…。
参考にさせてください!

コメント

ちびー

うちの息子も娘もお水育ちです☺️(クリクラ)

うちの場合はストローで飲めるようになってから、
セルフです!!

置いておいたら勝手に飲んでます🎵
逆にこちらのタイミングでは嫌がります😑

なのでご飯時、おやつ時以外はセルフです🙌

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    無理に麦茶ではなく、お水を与えても良いのでしょうか?
    味つきの飲み物はもう少ししたら飲ませたくて…!
    うちの子は最近やっと寝返りできるくらいになったので、まだセルフが難しいのですが、お出かけ前後とか、乾燥が気になる時に飲ませるくらいで良いでしょうか…?🤔

• 12月21日
  • ちびー

ちびー

飲むんだったら水でもいいと思います🤔
    ダメなのかな~?
    うちはつくづく水を飲む子で良かった!と思ってます🤣
    こぼしても水やし、色つかないし、、、🤣

お出かけ前後や乾燥時ぐらいで大丈夫かと🤔
    後は離乳食始まってれば、離乳食時にもですかね🤔

• 12月21日
  • ちぃ

ちぃ

確かに汚れないですし、乾けばおっけーですよね!◎
    そのまま赤ちゃんも飲めるし、離乳食にも使えます!っていう売りで契約したので、普通に飲ませたいと思います😂✨
    ありがとうございました〜😆💕

• 12月21日
ちこた

最初は麦茶が苦手で飲めなかったので一旦沸かしたお湯を冷ましてあげていました!
そこから粉末でとかして作るベビー麦茶をちょっとずつ凄く薄めてあげて徐々に濃くしていって今は普通の濃さであげています!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    お水を与えることは、あまり体に良くないのでしょうか…?🤔
    時期を見て麦茶に移行していきたかったんです◎

• 12月21日