※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

3歳の息子が頻尿で心配。尿の回数増加、色は普通。腎臓病心配。明日小児科相談予定。同じ経験のお母様いますか?

子供の頻尿について。
3歳の息子がいます。今月頭あたりからおしっこをトイレでできるようになりました。(今年の4月〜8月までもおしっこは90パーセントくらいトイレでできていたのですが、8月以降引っ越しの関係もあり急にできなくなってしまってしばらくトイトレはお休みしていました。)
先週あたりから、急におしっこの回数が増え、多いときだと1時間おきにトイレに行っています。
尿の量は普通で、色は無色透明な時もあります。
以前から出始めの尿が白く濁っているなあと思う時もあったのですが、特に気にしていませんでした。
飲み物も特に多く飲んでいるわけでもないし、、
調べたら腎臓病と出てきて心配しています😢
同じような経験をされたお母様いらっしゃいませんか?(>_<)
とりあえず、明日小児科に相談にいってみるつもりです。

コメント

R☆A mama

元保育士してました✩.*˚
2歳児クラスの時に(3歳になっている子もいる)20分に1どトイレに行く子いました!
練習中でしたが毎回量出てます🤔それでもおもらしもあって...恐らくおしっこを貯めておける容量が少ないのかな〜と思いました!←これに関しては個人差があるので!

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます🙇‍♂️‼️
    そうなんですね、個人差があるんですね😵それを聞けて安心しました!ありがとうございました🙇‍♂️❤️

• 12月21日