※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
家事・料理

出産し、育児が始まってから性格が以前よりも増して、面倒くさがりにな…

カテ違いかもしれません。
出産し、育児が始まってから性格が以前よりも増して、面倒くさがりになりました。
特に料理をするのが億劫すぎて仕方ありません。
献立決めるのも。

もともとそこまで料理するのが好きな方ではないです。

旦那が居ない平日の日中は、自分の分だけで良いのでなんとでも出来るんですが…

旦那いるとそういうわけいかないので、本当に憂鬱です。
そんな方いますか?

コメント

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

はい(^-^)料理嫌いです。(笑)
あと綺麗好きでしたが
子供が散らかす月齢になり
片付けるたびに、またか
という気持ちになり
掃除も嫌になりました!(笑)
面倒臭がりの塊です(笑)

  • doapgmwp

    doapgmwp

    ほんと、育児疲れもあるからだと思うんですけど、私の面倒くさがりすごいです。
    お皿も洗いたくないから、ラップ敷いてからのせるとかしてます(笑)

    女としてひどいです(笑)

    • 5月6日
deleted user

わかります!
料理は好きですが考えて作るのがめんどくさくて(^^;だんだんめんどくさがりは増えます(笑)

  • doapgmwp

    doapgmwp


    本当に面倒ですよね。
    手抜きどころじゃなくなってきました。(笑)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますね(^^;子ども産まれるととくにです(^^;

    • 5月6日
にこきょん

私も料理苦手ですよ〜(´-ω-`)
料理どころか掃除や片付けも苦手…洗濯だけ大好きです♡笑

今まだ4カ月なら手抜きでもいいじゃないですか(*^^*)
離乳食始まったら嫌でも作らなきゃいけないし、ちゃんと食べるようになったら益々ちゃんと食べさせてあげなきゃと思うようになりますよ…(´-ω-`)
億劫なときは休憩しててもいいと思いますよ♡
うちは旦那さんにも作れないからと直接話して、簡単なもので許してもらうこと多かったし多いですよ…笑

  • doapgmwp

    doapgmwp

    離乳食も始めること思うと憂鬱です…

    旦那には最低限生きてくための食事になってます(笑)

    • 5月6日
ゆずmama

私も妊娠後期になり、妊婦のマイナートラブルが多い事もありますが‥
料理というか、特に洗い物が凄く億劫になりました。
あと洗濯物を畳む⇨しまうっていうのがたまに物凄く怠くてたまらない時も。

細々した毎日行う片付け的な行為が嫌になってるのかなーと思います。


やらない訳にはいかないのでやりますが、たまにはなーんにもしないでのんびりしたーーーいっ!笑

  • doapgmwp

    doapgmwp

    なーんにもしない日 今のうちに作ってください。
    産まれてからは皆無ですよ((T_T))

    • 5月6日
  • ゆずmama

    ゆずmama

    娘が既にいるので、朝昼晩三食作りますし洗濯も掃除もやらない訳にもいかないですから、気持ちがだるい日があるーってだけでなんだかんだ家事はキチンとやってますよ\( Ö )/♪

    • 5月7日
  • doapgmwp

    doapgmwp

    失礼しました

    • 5月7日
みなみ

めんどくさいですよねー!本当に!
なにもかもー!
料理すると片付けもセットだし!昼間一人の時なんて鍋でパスタ食べてますよ。笑
洗い物したくなくて。笑
離乳食もめんどくさいけど、やらないとなので、6ヶ月から始めました!笑
気持ちは5ヶ月くらいから始めたかったんですが(^^;;笑

女子力高い人見ると羨ましいです。(^^;;

  • doapgmwp

    doapgmwp

    私も一人の時そんな感じです。
    洗い物したくないから、100均で買った紙皿紙コップ使ってますよ。笑

    • 5月7日