※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊活

生理周期が不安定で、卵胞チェックした結果、妊娠の見込みは低いと指摘され、漢方薬を処方されました。妊娠に至った方の経験や排卵のタイミングについて不安があります。また、排卵検査薬の情報も求めています。

たくさん質問してしまうのでどれか1つでも教えていただけると助かります。

直近の生理が12/8ー12/14、周期は28-33くらい、
時期や年齢で焦りもあり、早く授かりたくて18日に初めて卵胞チェックしてもらいました。いつも高温期が短く、早い時には10日目くらいから生理の前段階の出血が始まってしまうので、そのことも相談しました。

先生には基礎体温の表を見せたのですが、それを見た感想として、今すぐ妊娠するとは思えない、性行為をしてはいけないわけじゃないけど、妊娠するとは思えないということでした。あと、エコーでは卵胞は見えないということで、採血と漢方の106番「ツムラ温経湯」というのを3週間分処方されました。

先生に詳しく聞けばいいのですが、総合病院で患者数も多く、先生も何人かいますがとにかく患者をさばくのに忙しそう、という感じで😵

・ツムラ温経湯を処方されて妊娠に至った方はいらっしゃいますか?また、高温期を維持するという意味で有効でしたか?
・生理から10日目で卵胞が見えないとは、排卵はもう少し先という意味なのでしょうか?それとも今回は無排卵なのでしょうか?
・やはり今この状況で性行為をしても、意味はないのでしょうか?
・コスパがいい排卵検査薬はありますか?できればネットじゃない方がいいのですが、それはどこのお店で買えますか?私は関東在住です。

ざっくりとしたここ半年ほどの基礎体温を載せました。
前半の高温期が長いのは初期流産してしまった時のです。
流産後の生理は無排卵だったようです。
前回の妊娠も、医師に別の漢方を処方してもらった周期に妊娠したので、漢方があればまた妊娠できるかも?という期待もあります。

既に子供が2人いるので、本格的な不妊治療となるようなら子供は諦めるつもりです。
あと、時期的な焦りというのは、来年度次男の幼稚園で役員の候補に入っているので、役員になればその年に妊娠するのは諦めなければならない=そうなるとますます歳をとるという理由です。

コメント

m&m

マカは 試して見ましたか?

まず 体温の安定を維持させましょ🎵

排卵検査薬はコスパは海外の物が 疑似妊娠がでず 安定してて 値段も数も半端なく安いです✨

大丈夫です、病院の先生も神じゃないから 排卵を見ても 100%は導けません☺️

妊活に必要なのは 気楽さで
ストレスをためずに
暖かいお茶を飲みながら
待つスタイルがベストです✨

なので タイミングがあえば
やったほうがいいです🎵

• m&m

m&m

因みに 健康な方でも 無排卵は年に5回は起きます👍️😀

なので、女性がたくさん努力するよりも 男性にサプリと活力与えてタイミング図ると

確率が高まります❣️

私も高齢ですので 焦る気持ちは わかります✨

ただ 授かって生まれても
    育児は忍耐の極み続きなので

育児の練習だと思って
    待つのも 悪くはないですよ🎵

• 12月19日
  • けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます^ ^いろいろ教えていただき、嬉しいです!

マカはこちらで見たことありましたが、試したことはないんですよね😵夫婦共にマカ摂った方がより良いのでしょうか?

そして無排卵は年に5回も!1年に半分くらいもあるんですね??
    基礎体温測り始めて低温と高温の差があまりないものの、一応高温にはなっている感じだったので、自分は排卵していると思い込んでいましたが、そうじゃない時もあったのかもしれないですよね😭

焦りますー💦
    次男が幼稚園に行くので、妊娠していないのなら働けるなーとか思っちゃって😢
    金銭的にゆとりがあるわけでもないのに3人目を望んでいるので💦
    こちらでよく、排卵日だと伝えるとご主人のやる気が下がる、というのを見ますが、うちも例外ではないようで😵元々回数少なめなところ、3人目のために排卵日付近に頑張ろ、って感じだったので。
    昨日の「週末には排卵しないかも」という医師の言葉も主人には伝えられてません。言えば、じゃあ今月はいいじゃん!ってなりそうで。漢方飲みつつタイミングという可能性に賭けてみようと思ってました。
    すみません、何でも話してしまい😵

• 12月19日
m&m

やはり 女の子がほしいのですか?😃

マカは女性で男性は亜鉛です

美味しいサプリもあるので
続けられると思います🎵

体温が ちょっとガタガタな気はしました😅

もっとキレイなグラフになると思いますが 外の外気の温度も関係するので 上がりにくいとは思いますが 気楽にやるといいかもです🎵

マカを続けると体温が一定になり安定します(^^)

あと 高齢だと排卵時間も短いんです😢

なので チャンスは狙いうちしたほうがいいです✨

無排卵の時の生理が
明らかに 早まるか遅くになったり 前後するので わかりやすいと思います✨

あとは 赤ちゃんのタイミングだと思いますので
急かしても 来るときは決まってると思います😃✌️

早く授かるといいですね✨

• けんぴー

けんぴー

分かりやすくありがとうございます^ ^
    主人は最初から女の子希望だったので、女の子願望強いみたいです。私も女の子はほしいのですが、ここまできたら性別はどちらでもいいから授かりたいという思いが強くなりました😅

マカは女性でしたか!それならできそうですね!主人にこれ飲んで!とは言いにくくて😅

無排卵だとそんなに分かりやすいのですね!
    独身の時は40日周期とか普通だった私が28日になったくらいなので、歳をとると周期も早くなるというし、私も歳を取ったんだなーと思ってました。

週末には排卵しないと言われましたが、平日となるときっとまたタイミングも難しそうなので週末取れるように主人に言ってみようと思います!

• 12月19日