※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

スーパーでの買い物時、妊婦の皆さんに聞きたいのですが、店員が自らカゴを運ぶ経験ありますか?臨月で大変な時期にお願いしているのですが、心の中ではもう少しサポートしてほしいと感じます。

妊婦の皆さん
お聞きしたいのですが、スーパーとかに買い物に行った時、レジの人に会計後、サッカー台までカゴを運んでもらった経験のある人いますか?
それもこちらからお願いするのではなくて、レジの人が進んで!
私はいまだかつて1度もないのですが・・・
臨月になった今、お腹が大きくてもありません
こちらからお願いして運んでもらっています
心の中では、向こうからやって欲しいのに・・・

コメント

ゆーちゃん♡

私は結構やってもらえます(・∀・)
でも、私の後ろに誰もいない時だけです。

maple

私は買い物は主人と行くのでレジの方に運んでもらったことはありませんが、スーパーでは今まで何度もそういう光景を見て来ました。
スーパーにもよるのかもしれないですね…

たまこ☆

今は妊婦ではないですが、時々運んでもらえました(^^)
でも、そのスーパーは沢山買っているお客さんのカゴはたいがい運んでくれるので妊婦なのは関係なかったかもしれません(^^;)
私は臨月でも冬服を着ていたこともあり、妊婦だと分からないと言われました。
正面からだとさらに(°°)
レジの方も忙しくて気付けないのかもしれませんよ(>。<)

Yun

私は妊娠中、ありましたが、やってもらうのが当たり前とか、やってもらえたらなーとは考えてなかったので、とてもビックリしました!

私は後ろの人が居たりすると、大丈夫ですよ〜とか断っちゃいます(笑)

今も息子を抱っこしてると運んでくれたりします。

そのスーパーの経営方針じゃないですかね?
そういうことを教え込まれてたら皆さん仕事だからやりますし、全く教え込まれてないなら、レジだけやっとく、という考えになると思うので(^_^;)

nontan51

こんにちは^ ^
一度だけですが、若い女性の方が運んでくださいました‼︎会計中、胎動が激しくお腹をさすっていたら妊婦だと気付いたようです。
私も臨月でマタニティーマークはつけていますが、この時期コートを着ているのでわかりにくいみたいですね。
でも初めてのことでビックリしましたが、嬉しかったですね(^^)確かにこういう気遣いは助かりますね。

ゅかこ

妊婦ではないですが、娘が一緒にいると運んでもらえます。

妊娠中は間違いなく運んでくれました!!
地域によるのかもしれませんね💦

ついでに私は茨城県です♪

こていちご

私は、やってもらったり、やってもらわなかったり…。
後ろに並んで居なくても、持っていってくれない人もいます(・・;)
甘えてるわけじゃないんですけど、なんか淋しい気持ちになりますね…
私もレジの仕事していたんですが妊婦さんの荷物はなるべく持っていってあげてたのて…。益々仕事復帰したときには妊婦さんに限らず、体が不自由な方や年配の方の荷物はもってあげようと思います!!

わせ

一回だけですがやってもらいましたー!でも暇そうな時で、おそらく妊婦かどうかもわからなかった時です!

マーリー

レジの年配の女の人とかは笑顔でしれーっと「ありがとうございました(^-^)」で終わりですが、案外、若いお兄さんやお姉さんが気にかけて運んでくれてました!
その時は心がホッコリしました。

かな

お腹が目立ちにくかったのもありますが、私妊娠中一度もなかったですよ〜!笑

出産してから抱っこ紐で買い物してる時の方が手伝ってくださったり、でもやっぱり後ろに並んでたりすると少し気が引けます。
でも、運びますねーっと進んでして下さったりその心遣いが嬉しいですね(^-^)

キティ×ぐでたま

子供連れてると運んでくれるとこもありますよね(๑´ڡ`๑)
運んでもらったときは嬉しかったですが、運んでもらえなくてもなんとも思いません!
そこまで運んでもらったとして、そこから結局は自分で運ぶので、自分で持てる分しか買い物しません!
向こうからやってほしいと思ってしまうと、たまにやって下さる優しい方の気遣いが当たり前になってしまいますよ(¯―¯٥)
当たり前になると、人って感謝を忘れてしまうんです。
ごめんなさい、なんかみなさんと違う意見になってしまって、、、

まぁぶる

台に運んで貰える事より、袋詰めして渡して下さる事が増えました(^^)
たまたまかもしれませんが、ベテランのレジ係の方より若い男性の方がよく詰めてくださいます。

雷注意

私のリュックについてるマタニティマークに気付いたレジのおばちゃんが「あっちまで運ぶね!」とカゴを運んでくれました(^O^)
まだお腹が大きくないんですが大事な時期なので嬉しかったです。

∞まぁみん∞

妊娠中は、時と場合ですが運んでくれましたよ。
基本自分で運べる分しか買いませんでしたが…

私は食品のレジで働いてたことがありますが、やはり時と場合で運べたり運べなかったりしますね。
私はなるべく運んでましたが…

妊婦さんと気づいてない場合もあるかなとは思いますが、妊婦さん=運ぶという判断がすぐ出来るかどうかはその人によりますが、お客さんと話しするときは顔を見てお話ししますし、お腹の方まで目がいってないかもしれませんし。

特に並んでたりすると運びたくても運べない場合もありますし。

お願いして運んでもらえるならいいんじゃないですかね?
いざ、何も言わないで運んでもらった時、当たり前と思われるんですかね…
みんながみんな気づくわけではないですし、無理ない程度の買い物されるのもいいと思いますよ。

ぼごーる

私が行くスーパーは2軒とも運んでくれますよ〜。ベビーカーや赤ちゃんを抱っこしてる時も運んでくれる事もあり、本当ありがたいです(・v・`)

レジの人がすすんで運んでくれた時もあれば、なかった時もありますが、運んでもらうのが当たり前ではないので気にしたことなかったです(>_<)
もしなかったら、「すみません、お腹が重たくて、運んでもらえないですか?る」とお願いしてみたらいいと思います。

すみません、「」の最後の"る"はミスです(>_<)💦

たまごごはん

こんばんは^ ^
サッカー台というのですね^ ^初めて知りました❤︎
袋詰めするあの台で解釈して大丈夫ですよね?

妊娠中は中期入る辺りからお腹が軽く目立ちはじめたので時々進んで運んでくれる方が居ました。催促はしなかったです。

今は子供連れての買い物なので、混雑してない時間だと袋詰めまでお手伝いしてくださる方も居て申し訳ない程ありがたいです。

ちこりーた

私は妊娠中お腹が大きくなってから、運んでもらえました。
そして、今でも運んでもらえます!店員さんにもよりますが、私は子供二人つれて1人で買い物にいくんですが、何も言わずニコニコして運んでくれます!
量が少ない時などは、袋にもいれてくれる人もいます。
親切でとても助かってます!ちゃんとお礼してます(^○^)
買い物するお店にもよるかもしれませんね>_<

あやまん

妊娠中もそうですが、子どもが生まれたいまもしてもらってます。あまりに混んでるときは別ですが、子どもを前に抱っこしていて袋に詰めにくいのを察して、すいてると袋に入れてくれる時もあったり。ありがたいです。お年寄りの方にもされているので、そういうのも含めてのサービスという方針のお店なのかもしれないです。

また、別のお客さんがみてて、運んで下さることもありました。

まるこめ

うちの近所のスーパーはわりと運んでくれます(*^◯^*)
今は子供を抱っこして買い物行っていますが、そんなに重くもないのに運んでくれていますね〜

私自身レジ打ちしてたことありますが、やはり妊婦さん、子連れの方のはサッカー台まで運んでました★

あいりんママ

マタニティーマークつけていたからか、何も言わなくても運んでくれました♡

mummu

ありませんね!
向こうからやって欲しいと思ったこともありません。
持ち上げるときに「よいしょ!」とは言います。笑

その距離運べないなら家まで持てなくないですか?(;^_^A

車移動だとしても、家の駐車場から冷蔵庫まで運べるなら、レジからサッカー台まで運べますし!
自分が出来ることは自分でやりますって考え方なので…

余談ですが、バスや電車も空いてたら座りますけど、譲って欲しいと思った事はないですねー。体調いい時にしかお出かけしなかったので、自分が出掛けたくて出掛けたんだから、と思ってました。

繭

私はお願いしなくても今でもカゴを運んでもらってますよ。
妊娠中のときは勿論、私のお腹を見て「大変ですからお運びしまーす」といわれ、今は娘を見て「小さな子供さんがいらっしゃるのでお運びしまーす」と言ってもらってます。
運がいいだけなのでしょうか…

mama🐝.

去年までスーパーのレジ係で働いていました。
私のところは妊婦さん、お年寄り、体が不自由な人、カゴが2つ3つになる人は進んでサッカー台に運ぶように!と言われていたので私が働いていたところでは積極的に運んでいました。

今は私がお客さんの立場でどこのスーパーでもどれだけ荷物が少なくても店員さんが進んで運んでくれるのでとてもありがたく嬉しく思います(^ω^)

スーパーや人によっては運んでくれなかったり運んで欲しいと伝えると嫌な顔をされたりあるみたいですが、どこのスーパーでも妊婦さん、お年寄りさんなどには進んで運ぶようにと店員さん同士で少し気に止めていただけるとお互い気持ちのいい接客、買い物ができるのにな〜…なんて思います(^_^;)

コムギ

私は行くスーパーでは運んでくれたこともありましたが、会計したその場でだいたい袋づめして貰えるようになりました(^^)
あまりに量が多かったり混雑してるときにはないですが、とても助かるサービスだなぁと感謝しています♪