※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が座り心地の悪いバンボから抜け出してご飯中に遊び出す。専用のイスが必要かどうか、他の方はどんなイスを使用しているか教えてほしいです。

10ヶ月の娘がいます。バンボに座らせてご飯食べさせていますが、最近ご飯中に抜け出します。そして遊び出して大人しく座ってくれません…手づかみ食べだと結構大人しく座っています!座り心地が悪いのかな( ˊˋ )やはり専用のイスとか買ったほうが良いのでしょうか(T ^ T)
みなさんはどんなイスで食べさせていますか?また遊び出したらどうしてますか?(T ^ T)

コメント

わかります(^_^;)バンボうちものけ反って嫌がったり抜け出そうとして食べてくれません💦
ハイローチェアにしたらきちんと食事してくれるようになりました。バンボはご飯じゃなくてももうダメですね😅
遊び出したら「遊ぶならごちそうさまする?もう終わりね」って言って終わりにしてます💨

• ♡

ご飯時以外でもバンボは確かに無理ですね!バンボやめます!(笑)
    でも、他にお風呂で使うバスチェアしかなくて(T ^ T)ハイローチェア良さそうですね♡私は今からハイローチェア買うのもな…と思っています…💧

やはり遊ぶなら遊ぶ食べるなら食べるとメリハリつけさせないとですね!私もそうしようと思います(>_<)!

• 5月5日

退会ユーザー

今からハイローチェア買うのはもったいないですよ(>_<)
    ご飯はローテーブルですか?それともダイニングテーブルですか?うちは今コタツテーブルのままで、必ず一緒にご飯食べるようにしてるので、ハイローチェアは一番下にして、並んで食べてます。大人の食事に合わせて椅子買ってみてはどうでしょうか?多分食事なんだってことを教えるには形から?(笑)なのか、姪もバンボやめて食事用の椅子に変えたら食べてくれるようになったって妹が言ってました(^-^)

• 5月5日

退会ユーザー

ちなみに、保健師してた時期があるんですが、こどもの食事に対する集中力は長くて10分だそうです(^_^;)笑
    短い子だと2分とか(笑)なので、ダラダラするのが一番よくないらしいです。遊び出したら切り上げる。お腹すいて泣くならあげる、これでちゃんと食べないといけないとわかるようになるそうですよ✨

• 5月5日
  • ♡

ありがとうございます!もったいないですよね。そんなこともあるんですね!机に付けれるのもあるみたいなので、私も長く使えそうな食卓椅子を購入検討してみようかなと思います(>_<)♡

• 5月5日

退会ユーザー

あと、うちは手づかみ食べ嫌いらしくてしないんですが、スプーンで自分で食べます(笑)これに気づいてから食事が楽しいのかちゃんとまともに完食するようになりましたし、今はなんとか自分ですくったりもできます。自分でできることに気づくとまた楽しくなって集中してくれるかもしれません👍

• 5月5日
  • ♡

スプーンで食べさせるようにしたら食べてくれるようになりました(T ^ T)♡自分で必死に食べていて可愛いです!♡
    ありがとうございました(T ^ T)♡

• 5月8日

退会ユーザー

良かったですね!私たちはスプーンでいきましょう!笑

• 5月8日
ぴよぴよ♬

私も10ヶ月の娘がいます!
わたしはハイチェアですが
立とうとするしやっぱりどの子も
抜け出すこと考えてるんかな?(笑)
わたしは遊びだしたら
もうバイバイするよ!って言って
さげると泣くのでそれからまた
出すと食べてくれます!(笑)
うちも手づかみ食べは大人しいので
手づかみ食べさせてます\(^o^)/
スプーンであげるときに遊びだしたり
したらスプーンもたせながら自分も
持ってお口にご飯運んであげて
自分で食べさせてる感じにすると
食べてくれますよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• ♡

立とうとするなんて!(笑)
    赤ちゃんって集中力がないっていうのでそれでかなぁと思ってます(T ^ T)
    お腹空いてるなら食べてよって思いますが(T ^ T)(笑)
    下げると泣いちゃうんですね!私の子は下げても全然気にせず他に遊びに行ったりします…😭
    手づかみ食べのメニューも増やしていこうと思います!!
    スプーン持ってくれますよね!でもスプーンぶんぶん振ったりするのでご飯飛んでいくのが怠くて…(笑)
    でも慣れていかないとなのでめげずに頑張ろうと思います!(T ^ T)(笑)

• 5月5日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

動き出すとバンボはもう無理ですよね(;´Д`)うちもちょうど10ヵ月くらいで抜け出すようになって、こっちがイライラするので(笑)リッチェルのごきげんチェアに買い換えました!
そのまま床に置いても使えるし、ダイニングチェアに取り付けても使えるし、お値段も安いです!
ベルト付いてるので絶対抜け出せません♡笑
友人も使ってる人多いですよー!色もたくさんあって可愛いです( ˊᵕˋ )

• ♡

回答ありがとうございます✩︎⡱
    10ヶ月くらいで買い換えた方もいて参考になります!
    どちらも活用できるなんて素晴らしいですね!!
    調べたらバンボに形は似てるんですね♡色も豊富ですね!❥私もそれにしようかなぁ。(笑)

• 5月6日