※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu
子育て・グッズ

正社員で働くためには保育園の時間に合わせるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

3歳の息子1人で正社員で働くことについて

現在私はパートで週4日 1日の働く時間は5時間半〜5時間です。

息子は認可外の私立保育園に入っており
できれば平日子供が保育園に行ってくれている間に
正社員として働きたいです。

ですが保育園自体が幼稚園みたいな園と
言っており、実際
夏休みや冬休みも幼稚園のように長いし、
朝早朝に入れても8時半登園 最大延長時間は18時までです。その間で働ける正社員って中々ないです…

どうしたらいいのかわかりません…。

コメント

うー

認可外に預けているのはその園が気に入っているからですか?それとも認可に入れずにですか?
前者ならとにかく条件に合う職を探すしか無いかなって思いますが、後者ならとりあえず今の職で時間をできるだけ延ばしてもらったり掛け持ちしたりして点数を稼いで認可保育園やもっと融通がきく保育園に転園してそれから正社員を探すっていうのもありかなと思います⭐️

• achu

achu

認可が中々入れず無認可に預けようと決めたのですが
    無認可の入園式の前日に
    認可保育園空きが出ましたとの連絡があり
    もう制服も全て揃えていたため(私立のため制服は中々高額)認可を蹴って無認可にいれました…。1年くらい通ったら
    認可に転園させようかなと思ったのですが思ったより息子ちゃんが今の園で馴染み
    たくさんお友達もできたので
    もう今の園で頑張ろう…
    というかんじです😢😢😢

• 12月17日