※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
その他の疑問

ふと思った疑問なのですが、みなさん義実家におるときや、義母さんの前…

こんにちは(^O^)
ふと思った疑問なのですが、みなさん義実家におるときや、義母さんの前では旦那のことなんと呼んでますか??(*゚∀゚*)
私は、付き合った当初から呼び捨てで呼んでいて最近は〇〇君と呼ぶようになったのですが、今まで義母さんの前で呼び捨てだったので今更変えれなくて…(笑)
私には兄(独身)が居て、この前母に兄の「彼女が私(母)の前で呼び捨てで呼んでたら嫌やわーっ」て言ってたので義母さんもそう思ってるのかなと思って(´・ ・`)
ぜひ、聞かせてください(=^▽^=)

コメント

お互い、どちらの親の前でも◯◯さんって呼びます^ ^

こていちご

私は、○○くんです!!
1つ年下なんですが、呼び捨てするのも義両親の前では呼びにくくて(・・;)

‥‥ただ、自分の実家に戻るとハゲって呼んでます…

♡KEY♡

わたし、呼び捨てにしちゃってます(^_^;)
わたしも結婚してから君とかさん付けがいいのかなと思ったけど、気持ちわる〜と思ったので、、さすがに結婚式の時はさん付けで呼びましたが(笑)

ゆぃにゃんまま☆

うちは旦那の両親同士が○○くん、○○ちゃんと呼びあってる珍しいご夫婦で…笑☆
旦那は一人っ子なので、お父さんお母さんはまるで恋人同士!私の前でもそう呼びあってます♪
なので私も旦那のこと○○ちゃんって付き合った当初からの呼び方で呼んでます!!

☆3055☆

私は上の2文字に君付けで呼んでます^_^
◯◯君と☆

kteey

最初は○○さん、と呼んでいましたが今は呼び捨てです(^_^;)
私もずっと呼び捨てで呼んでいるので○○さんと呼ぶのが呼びづらく、気付いたら義両親の前でも呼び捨てになってました(・・;)

ぷぎ

下の名前にさん付けです。
それが、立てるってことだと思ってます。

めいにゃん♡

私はまだ義母さんとの付き合いも短く、歳上の旦那さんなので、◯◯さんと呼んでいます(^_^;)
名前で呼んだら義母さん嫌に思うかなと思ってしまいますね(T_T)
たまにあだ名で呼んでしまいそうになりますが(笑)

肋骨ボンバー☆神

○○さんで、主人は呼び捨てですね。

りっくんmama

さん付けとか素敵ですね...♪*゚
わたし達には無理そうですが(笑)
回答ありがとうございました♡

りっくんmama

呼び捨てですかヽ(*^^*)ノ
初め私も君付けで呼んでる自分に……ってなりましたがなぜか今では定着してます...♪*゚
私もです!結婚式の手紙の時に〇〇さんと読んだときすごい照れくさかったです←笑

ぇり☆.

私達は普通に呼び捨てです^_^‼︎
お互い両親共気おつかわなくてもいいくらいの仲なので‼︎普通に会話して普通に呼び捨てしてますσ^_^;
さんとか付ける人が多い事にビックリしました(>_<)‼︎

りっくんmama

すごい素敵なご夫婦ですね...♪*゚
微笑ましい(*゚∀゚*)わたし達もそんな夫婦になりたい!と思いました!!☆

りっくんmama

君付けなのですね(/≧ω\)
回答ありがとうございました♡♡

りっくんmama

癖づくとさん付けで呼べるけど、たまにだといつもの呼び方になってきますよね( .. )

りっくんmama

そうですよねー、やはり男性を立てないとダメですよね( .. )
回答ありがとうございました!

りっくんmama

私の旦那も四つ上の年上です( .. )年上やからこそさん付けで呼ばなダメやとは思ってるのですが、そんなさん付けで呼ぶようなキャラでもなく…(笑)
あだ名だと可愛いじゃないですか...♪*゚間違って呼んでも仲いいねって思います☆

りっくんmama

やはり義両親の前では呼びすてで呼びにくいというのが普通でしょうかね(´・ ・`) 全く気にせずここまできたもので(笑)
ハゲ…なんか仲のいい夫婦だと思っちゃいます☆

りっくんmama

やはり男性を立てることが大事ですよね(=^▽^=)

りっくんmama

私とこもかしこまった感じの家庭ではなく、義両親とも仲が良いので気にしてなかったのですが、みなさんの回答聞いてびっくりしました(゚O゚)!!

(*´ω`*)

○○くんと呼んでます☻
私の両親もそう呼んでます。
ちなみに義両親からは主人が私を○ちゃんと名前の一部で呼んでて、義両親からもそう呼ばれてます^_^

あーたん

〇〇さんと、呼ぶように意識してます💦
普段は〇〇たんって呼んでるんで(笑)💦

自分の親の前では〇〇たんで呼んでますが(笑)

義両親の前ではさすがに呼べないので💦

りっくんmama

仲良さそうなのが伝わってきます(=^▽^=)

りっくんmama

やはり意識してるんですねぇー(^^♪
実親だといいですが義両親の前では〇〇たんは呼べないですね😁

そうちゃんママ

普通にいつも呼ぶように呼んでます(笑)
○○ちゃんって(笑)

にゃん

私主人より1つ年上なので普通に呼び捨てです(ーー;)
さん付けで呼ぼうと最初は思いましたが、気持ち悪いと言われたので…笑