※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
その他の疑問

家の前が畑なので風が強い日は砂埃が家の中に入ってきてしまいます。最…

連投失礼します。
家の前が畑なので風が強い日は砂埃が家の中に入ってきてしまいます。
最近は暑くなってきたので窓を開けたいのですが気がつくとフローリングがザラザラします。
何とか砂埃を防ぐためにやれることってありますか?
網戸にフィルターを貼ったら少しはマシになるかな〜と考えますが何か対策ありませんか?
同じ様な方いますか?
やはりこまめに拭き掃除するしかないですかね…

コメント

myma

お部屋によってできないかもしれませんが、外吊かタイプもしくは立て掛けるタイプのすだれとかだと砂埃入りにくいかなぁと思いました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

すだれ良いですね!
    これからもっと暑くなるので日よけにもなりますもんね〜
    ご意見ありがとうございます💕

• 5月5日
*yuki*

我が家は農家なので、あまり窓をあけられませんが、風があるときは風向きを考えて窓をあけることもありますが、風がなかったら気にせずあけてます!

ちぃまささんは本州にお住まいならエアコンをつけたらいいと思いますよ!

• ちぃまさ

ちぃまさ

神奈川県に住んでます。
    今日は暑くてついにエアコンつけちゃいました!

• 5月5日
  • *yuki*

*yuki*

エアコンあるなら良いと思いますよ😃

北海道は30度越えてもエアコンのある家少ないから大変です😓

私は北海道の盆地なので、夏は暑いし、冬は寒いので、割と赤ちゃん生まれたらどうしようって感じです❗

• 5月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

赤ちゃん産まれると赤ちゃんに合わせるので大変ですよね!
    子供の体暑くて可哀想です…
    妊婦さんも暑いと大変じゃないですか?
    体気を付けて下さいね!

• 5月5日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよね😅
    しかも割と私は暑がりであり寒がりというめんどくさい女なので、苦労しそうです❗
    いまの所は北海道は暑かったのは一日だけだったので、幸い苦労はなかったです!
    でもいつもの冬ならカイロを貼っていますが、今年は全く必要なくてそれは楽でした😃

• 5月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私は真夏に妊娠8ヶ月とかたったので暑いし重いしで結構辛かったです。
    一日中家の中でエアコンつけてゴロゴロしてました(笑)
    話しそれちゃいましたがお互い頑張りましょうね!

• 5月5日
  • *yuki*

*yuki*

真夏の8ヶ月はしんどいですね😅

そう考えると私は楽でした😃
    ありがとうございます😃
    お互い頑張りましょう😃

• 5月5日