※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが白湯を飲まず、哺乳瓶も拒否する。麦茶は未試。スパウト練習はいかが?対処法を教えてください。

生後4ヶ月、完母です!
もう少しで離乳食の事も考えて、そろそろ母乳以外にも慣れさせようと思い白湯から始めました!
が、白湯飲みません😭
哺乳瓶拒否なのかな💦
スプーンで少し口に入れてもほとんど出してしまいます💦
麦茶はまだ試してないです!
どうしたらいいんでしょうか?
哺乳瓶にも慣れてほしいけど、いっそのことスパウトとかの練習したらいいんでしょうか?

コメント

ぴよまま

うちも哺乳瓶拒否だったので、4ヶ月半でスパウト始めましたよ😊
最初はなんだこれ?となってましたが、毎日持たせているうちにスパウトにも慣れ、白湯、麦茶にも慣れ、ストローの移行もすんなりでした!

• みーー

みーー

そうなんですね☺️
    スパウト始めてみようかな✨
    おすすめのメーカーとかありますか?

• 12月15日
  • ぴよまま

ぴよまま

うちはリッチェル使ってますよ☺️

• 12月15日
  • みーー

みーー

リッチェルですね😆
    ありがとうございます😄

• 12月15日
ママリ

ウチの子も母乳以外は受け付けなかったので私は諦めて離乳食までは母乳のみ、スパウトは嫌がったので離乳食始まってから麦茶を一口ずつ蓋を押すと飲み物が出てくるタイプのマグのストローで練習しました!全く飲めなかったのですが2週間くらい粘ったら突然ストローで飲めるようになりました!ちなみに未だに白湯は苦手です(^_^;)味は、お風呂上がりの喉が渇いてるときに麦茶をスプーンで少しずつあげて慣れさせました!

• みーー

みーー

スパウト嫌がったら困りますね💦
    蓋を押すと出てくるストローマグは持ってます!わたしも離乳食始まってからの方がいいのかなぁ🤔
    うちの子も白湯嫌いなんですかね😅
    コメントありがとうございます✨

• 12月15日