※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長野市の保育園についてなのですが、求職中でも入園できた方いらっしゃいますか😭?来年4月入園希望で申し込みをしました。

長野市の保育園についてなのですが、求職中でも入園できた方いらっしゃいますか😭?来年4月入園希望で申し込みをしました。

コメント

ri_na☺︎

私ではないですが、上の子を4月入園で入れたときに同じクラスに休職中のママさん何人かいましたよ〜!
4月入園ならいける気がします🤔地域にもよるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それを聞いて少し不安が和らぎました😭教えて下さりありがとうございます🍀

• 12月16日
きみのすけ

最近、かなり厳しくなってきているみたいですよね。知り合いは休職中で、去年4月の入園希望だったのですがダメだったと言っていました。長野市でも旧長野市の地域だとかなり厳しいと。
他の知り合いはあたごなどで預かってもらってそれで仕事探してからだと入りやすくなるからそれから保育園に預けると言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり厳しいですかね😭
    旧長野市とはどの辺でしょうか?💦長野市に越してきたのでちょっとわからなくて😭💧

返信頂きありがとうございます😌

• 12月16日
ちゃん

私ではなく友達ですが 今年の4月保育園入れてますが 求職中で第1希望〜第3までダメで市から連絡きた時に自宅近くでまだ空きがある希望外の保育園を勧められ 結局仕事をしないとだったのでそこにしたと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達はダメだったのですね😭💦
    やはり厳しいですかね…😢
    今年から第10希望まで書けるようになり、その代わり書いたところに入れなかった場合に、空きがある園は案内できませんとのことで😭不安です😢💦

返信頂きありがとうございます🍀

• 12月16日