※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

産後のセックスはいつからしましたか?1ヶ月検診で問題なければOKと言…

産後のセックスはいつからしましたか?
1ヶ月検診で問題なければOKと言われましたが、悪露はないけど、たまにうっすらつく時もあり、でも出なくなり、またたまにでたりしてました。
数日間ないので、もうおわったのか?それともまた残りが出るのかわかりません。
1ヶ月検診では、悪露も残ってませんねと言われましたが、、産褥期の間はしないのがベストなんですかね?
あと、疑問ですが、セックスしてておっぱい吸われると母乳でますよね笑。
おっぱいに菌が入って乳腺炎になったらとかしんぱいなんですが、、皆さんはどうしてます?
おっぱいNGみたいな感じですか?😅

コメント

deleted user

産後1ヶ月でしましたがとてもじゃないけど痛過ぎて最後までできなかったです。
違和感感じなくなったのは産後1年後。それまで本当に濡れないし、気持ちよくないし、違和感あるし、痛かったです💦

おっぱい息子が飲むうちは旦那には舐めてもらうのやめました💧😰

生々しくてすみません💦

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    私は帝王切開で、お腹の痛みもない状態なので大丈夫かなと。
    けど、乗り気ではないです笑。
    おっぱいは赤ちゃん飲んでるとなんか抵抗ありますよね。
    母は妹が赤ちゃんのとき、ブドウ球菌もってたらしくそれで吸われて乳腺炎になったとか聞いたので。。💦

    • 12月14日
ままりん

悪露が完全に終わってからしました!
産後1ヶ月半くらいです!
母乳でますね(笑)
うちの旦那飲んでます🤣
とくにおっぱいNGにはしてません😃
おっぱい大好きなので(笑)

  • ゆき

    ゆき

    うちの旦那もおっぱい好きなので笑。。
    吸ってもらえばもっとでるかなと思ったり笑。
    けど、母が私の妹が赤ちゃんのころに乳腺炎になって😅
    妹がブドウ球菌?もってたようで、菌持った状態で吸われたからなったという話を聞き、旦那に吸われるのに抵抗あります😅

    • 12月14日
はな

私は悪露が残ってて、1ヶ月以上かかりました。なので、産後初めてしたのは2ヶ月くらいだったと思います😊
でも、違和感と痛み、産後全く性欲がなかったこともありちゃんと出来たのは産後1年くらいでした💦
あと、おっぱいNGでしたw
セックス中に子供が起きちゃうとめんどくさかったですし、セックス後に洗うのもめんどくさかったので😂💦

  • はな

    はな

    吸われるだけじゃなくて感じたらおっぱい出てました🤣wwww
    すみません、思い出したので🤣ww

    • 12月14日
  • ゆき

    ゆき

    おっぱいって吸われなくてもでるんですね!!۳( ̥O▵O ̥)!!
    やっぱり性欲出ませんよねー
    けど、妊娠中もずっとしなかったので、旦那がかわいそうになってきて、、、笑

    • 12月14日
  • はな

    はな

    出ますよ😂w
    びっくりしますよねw
    でませんねー、個人差はあると思いますが💦
    友達は産後性欲普通にあったって言ってましたし😂
    可哀想になってきますよね😭
    それにそれが原因で浮気とかになっても困りますし💦
    最終兵器は手ですることです!w

    • 12月14日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね!最終兵器は手でいいですね!
    手でやるのも実際めんどうですが笑。
    もう少ししたらやってみて、母乳勝手にでるか試してみたいと思います笑

    • 12月14日
  • はな

    はな

    ファイトです🥺💪💪

    • 12月14日
りんごちゃん

1カ月半くらいですかね?悪露が完全に終わってからした気がします!
私は乳腺炎というよりも授乳中で敏感な状態で触られるのが生理的に無理だったのでおっぱいは拒否でした😂

  • ゆき

    ゆき

    確かにそうですよねー
    授乳中で敏感です。(T^T)

    • 12月14日
deleted user

悪露が完全に出なくなってからの方がいいと思います💦
衛生的にも良くないと思いますし💦
授乳期間は絶対に胸は触らせません。(笑)
赤ちゃんのためのもの!!ってなってしまってるので
気持ち悪くて胸だけは絶対に無理です(笑)

  • ゆき

    ゆき

    産褥期終わるまでは待った方が良さそうですねー
    終わったようで終わってなかったりするかもですし、
    やっぱり胸は触られたくないですよね、笑

    • 12月14日
ska

私も産後初のセックス は怖かったのですが、夫が待ちきれず1ヶ月検診から1週間後にしました。出血らしいものはなく、普通に終わりましたよ😅

母乳は出ます😅夫は普通に飲んでいました😅
私も夫の歯周病菌が心配でしたが、問題ありませんでした。

  • ゆき

    ゆき

    帝王切開だったので、会陰の方は心配ないのですが、、
    おっぱいの方が心配で。、
    母が妹が赤ちゃんの時にブドウ球菌?もってたらしく、その状態で吸われたため、乳腺炎になって切ったそうです😅
    切るのも麻酔きかなくて押さえつけられて激痛だったとか💦そんな話を聞いてるので、夫に吸われるのも抵抗あります😅
    夫も、怖いからいいと言ってますが、ほんとは飲んでみたいようです笑

    • 12月14日
  • ska

    ska

    そうだったのですね。
    そのお話は怖いですね😰
    おっぱいは常に母乳を出していますから菌が入り込むこと稀な気もしますが…

    旦那さん、一度はやってみたいのでしょうね😅

    • 12月14日
すず🔰

悪露が残っていたので産後2ヶ月ごろからです☺️
恥ずかしながら私は性欲ありました🥺
おっぱいはダメといってます😉キャミソールとか着てしてますが、最中も普通に出ていて湿っぽくなってます…笑

  • ゆき

    ゆき

    2か月頃からなら良いかもですね^_^
    やはり、最中も普通にでるんですねー!!

    • 12月15日
いち

私も帝王切開です!
産後は睡眠時間が欲しかったので、10ヶ月くらいしなかったです。
2人目作るためにしました笑

産後入口が収縮したのか、ものすごく痛くて、ちゃんとできるまで1ヶ月くらいかかりました😭処女のような痛み笑

  • ゆき

    ゆき

    やはり、会陰切開してないとはいえ、ずっとしてないときつくなって痛いですよね😅

    • 12月15日