※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が育っておらず、排卵が遅れそうでタイミングが難しい状況。大きさから排卵予想日は何日後か、心が折れそうで悩んでいる。

人工授精前の、卵胞チェックに行ったら、全然育ってませんでした。周期は長いので、来週の火曜日ぐらいに排卵予定が、さらに遅くなりそうです…

来週は、夫が休みでタイミングいいなぁって、ウキウキしながら行ったのに、遅れるせいで、仕事で無理そう…

先生に来週の金曜日に見て、その次の週かなって言われましたが、さすがに排卵後な気がします。
今日で8.9mmでした。でも、ずらしたくても、病院の休みとかぶり、年内最後のチャンスだったのに、泣きそうになりました。

今日の大きさだと、何日後ぐらいに排卵だと思いますか?

妊活4年目。もう無理かもしれないと、心が折れてます。

コメント

ひまわり

今日で生理開始から何日目ですか?🧐

• ママリ

ママリ

今日で17日目です💦

• 12月13日
  • ひまわり

ひまわり

私も多嚢胞で周期は長いです。排卵に1ヶ月かかった周期もありました😓
    ある程度の大きさになると急に成長スピードが早まる可能性もあると先生に言われた事もありますが、結局排卵誘発剤の追加でやっと排卵してくれました😥

年内にもう一度チャンスのタイミング合ってほしいですよね😭

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

薬は使ってないんです😢チャンスが多くほしいとは、話したのですが、私に問題がなく、ホルモン値も正常なので、薬で変えることによって、数値が悪くなるかもしれないからって言われました💦

年内のタイミングが諦められないです😭

ひなたさんは、人工授精ですか?

• 12月13日
  • ひまわり

ひまわり

自然周期で行ってるんですね✨
    私は今、体外受精です😓
    人工授精も何回か行いましたが残念ながらダメでした💦

排卵検査薬をお使いでしたら自己タイミングでもいいからチャンスができるといいですね🥺

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

人工授精はじめたばかりですが、もう4年ぐらいできないので、来年は体外受精にしようか、悩んでます😢

自己タイミングは、とれそうです♡
    でも、男性不妊なので、あまり期待できないですね💦

ありがとうございました(^ ^)

• 12月14日
てれてれぼうず

私も今回生理から排卵日まで3週間も、かかりました😭

• ママリ

ママリ

私はいつもd20ぐらいで排卵なので、このままだと長すぎますよね…😂

• 12月13日