※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりん
子育て・グッズ

お子さんの写真、データの管理方法についてオススメはありますか?写真をフォトアルバムにするのがいいでしょうか?

スマホやデジカメで撮ったお子さんの写真、どうしてますか??

子供が小さい時は毎日撮りますよね?( ´ ▽ ` )
皆さんはそのデータ、どうしてますか?
毎回現像はめんどくさいので、フォトアルバムにしようかと思うのですが、オススメなどありますか?

コメント

KAMOTO

私はとりあえずパソコンに全部入れてますよ。その中から、お参りや誕生日、七五三などのイベントのもの、節目のもの(ハーフバースディや一歳、二歳…)を印刷してアルバム作ったりしてます。

あと、毎月カレンダーを作ってますよ。

写真て増えるばかりで、子供が小さいうちに整理を少しずつしておかないと、後々大変みたいですねぇ。

私も整理整頓のやり方を学びたいです。

ちゃす

私はネットプリントでプリントアウトして、アルバムに入れてます♡
産院でアルバムが貰えたので、撮りに撮りまくった写真をひたすら入れました!
1人目ということもあり、2ヶ月頃のものまでしか入らないくらい撮っちゃいました(笑)

まるこめ

nohanaというアプリで月に1回フォトブック作ってます★
月に一冊送料の216円のみで作れるのでオススメです(^∇^)
一冊で20枚の写真が入れられます!

みし

私は撮りためてパソコンで整理、撮りためてパソコンで整理、を繰り返してます。
1歳位になったら、ピックアップして現像しようと思ってます。
今は似たような写真ばかりなのでf^_^;)