※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

ラクマグの使用感や子供の反応、ストローへの移行、お手入れのしやすさについて教えてください。

コンビのラクマグについて質問です。

使用感はいかがでしたか?
ピジョンのマグマグは使ったことがあります。子供はすぐに慣れてストローにも移行が早かったのですが、パーツが多くてお手入れが大変に感じました。
ラクマグを使っての、子供の反応やストローやコップへの移行のしやすさ、お手入れのしやすさなど教えていただけると助かります🙇

コメント

ままり

下の子がラクマグ4ヶ月からつかっています🙌
今ストローを使っていてコップ飲みちょっとずつさせてるのですが今のところ上手に飲んでくれてます!
お手入れはパッキン一緒になってるので取り外し楽で上の子の水筒より使いやすいです!
食洗機使ってるのですが本体が丸い形なので結構水が残ってる時があります🤔

さゆ

一応食洗機も使えるんですね!お手入れも簡単だし、子供も使いやすそうですね✨
色々と教えていただいて、ありがとうございます🙇