※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

こどもちゃれんじに入会しようと思っています。こどもちゃれんじbabyとこどもちゃれんじプチ(先行申し込み)のどちらを選べばいいでしょうか?

こどもちゃれんじに入会しようと思うのですが
講座がこどもちゃれんじbabyとこどもちゃれんじプチ(先行申し込み)というのがあります。
どちらを選べばよろしいのでしょうか😦?

コメント

すぅ

いつから始めたいかにもよると思います!
babyだとすぐに教材がくるんじゃないですかね?内容も赤ちゃん向けな感じがします。

ぷちだと4月からの開講なので、先行の一部の教材だけが先に送られてきて、正式なスタートは4月からになります!
私はbabyやってなくて、ぷちの先行申し込んでます☺️

• mama

mama

今すぐにでも始めようかと思ってます!なるほどそしたら4月までは教材以外何も来ないってことですかね😌?

• 12月11日
  • すぅ

すぅ

今すぐならbabyの方がいいと思います☺️
    ぷちだと一部の教材(しまじろうのパペットや発見絵本、歯磨きの絵本など)だけが届いてから4月までは何もきません😂

• 12月11日
  • mama

mama

分かりやすくありがとうございます🥰

• 12月12日
マチルダ

4月までベビーを受講しプチに移行します(^^)
ベビーと言ってもちゃんと月齢に合わせたエデュトイや絵本が送られてきますし十分楽しいですよ🎶
ベビー,プチと名前があるだけで今から始めても何も変わらないと思います(^^)

• mama

mama

そうなんですね!!今月からお金払ってやるか4月からお金払ってやるか
    って感じの受け取り方でいいんですかね🤔🤔?

• 12月11日
  • マチルダ

マチルダ

そんな感じでいいと思います(^^)

• 12月11日