※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あをををを✩
子育て・グッズ

完ミに移行し、純水の費用が気になる。軟水のペットボトルは使える?外出時の水は未開封の500㍉持参か、小さな軟水を買うか悩んでいる。水筒についても迷っている。

ミルクのお水について

質問です(´_`)

8ヶ月半の子を育てています。
今まで完母よりで
今週から完ミになります。
いままで調乳するときは、
赤ちゃんの純水で割ってミルクをつくっていました!いままで、ずーっと水で適温まで冷まして泣かせながら待たせていたので画期的だな!とビックリしました ◜௰◝

これから完ミなので、純水も買うと結構おねだんいってしまいます。

皆さま、純水はいつまでつかっていましたか?

軟水のペットボトルを使ってもいいのでしょうか?経済的なので(;_;)
またオススメありましたおしえてください!

もうひとつ、外出時のお水はどうしていましたか?未開封の500㍉をもってあるいた、、水筒にうつした、などなど。

すこしの量なのに500未開封もちあるくのが衛生的なのか、開封済みのをもっていくか…それとも外出先で小さめの軟水を買うか…

迷子になっています(笑)

アドバイスよかったらください!!

熱湯用の水筒ともうひとつ水用に買ったほうがいいのかな?お水用の水筒がいまいちピンときません(´_`)保冷剤いれてもちあるくのでしょうか…まとまらなくてすみません。

コメント

みー

産後すぐから完ミです😊
うちははじめから純水買ってないです😅
沸騰させたお湯を冷蔵庫に保存して使ってます!
入れ物は百均とかに売ってる350&500ミリの透明のボトル?水筒のようなものです。
お水は1日で取り替えるようにしてます。

外出時の湯冷ましは350ミリのボトルを持っていきます💦熱湯の方はイオンとかなら調乳用のお湯あるのでもっていかなくても大丈夫ですが、ないところならサーモスの水筒に熱湯入れてもっていくので2本は必要ですね。
赤ちゃん用のペットボトル買うときもたまーにあります!

どちらにせよ荷物が多いし重いです。笑

湯冷ましはずっと続けててそれが原因で体調悪くなったとかはないので衛生的にも大丈夫かなと思ってます!

• みー

みー

あと湯冷ましのボトルは使い終わったら哺乳瓶と一緒にミルトンにつけおきしてます。

• 12月11日
まな

3週目から完ミで純水は最初から使ってないです!
湯冷ましを毎朝作って100均のボトルに入れて冷蔵庫保管してます😊
出かけるときはいろはすかアルプスの天然水買うか(500mlのときと350mlのときあります)、家から湯冷ましのボトル持参します!
水用はなんでも大丈夫だと思います。100均のプラボトルでも今のところ大丈夫です😊

うちは混合でしたが、ミルク作るのは水道水しか使ったことないです😅
電気ケトルで沸かして保温ポットに入れておき、冷ます用は耐熱のボトルに入れて冷蔵庫に保存してました。
出かける時もそれを持って行ってました。

はじめてのママリ

私は純水ではなく、イオンに売っている赤ちゃん水を使っていました。軟水のミネラルウォーターでも大丈夫ですよ。メーカーのHPを調べると調乳に使用できるのか、でてきます。

外出時は普通の水筒に赤ちゃん水をいれて持って行っていました。荷物が多い時は、出先で水を購入したりもしていました。