※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが超マザコン!って方いませんか?そろそろ限界です、どうにかな…

旦那さんが超マザコン!って方いませんか?
そろそろ限界です、どうにかなおしたいです😭

付き合ってる時に「お母さんが風邪ひいたから行けない」とデートをキャンセルされた事があり「ん?」と思いましたが、その時は家族想いなんだな~と思いました(盲目です…)
実際に結婚してここまでマザコンだとは思いませんでした😂
旦那の母親も母親で、子離れできないすっごく過保護な過干渉な人で大嫌いです。

旦那の母親は↓
・旦那の事を(名前)ちゃんで呼ぶ
・毎日旦那にLINEして近況を聞いている(私が知らない情報まで知っている)
・旦那の休みを把握している(旦那がシフト表送ってる?)
・旦那の身の回りの物を購入してその度に我が家まで持ってくる(シャンプーやボディーソープなどは高級な物を旦那の為に定期購入している)
・近距離の為、旦那が好きな食べ物を作って持ってくる(私が怒ったので週2から週1に減った)
・私達の結婚式のスナップ写真では私達の間に入ってきて旦那の肩の中にすっぽりとおさまりベッタリして撮影しようとする(スタッフに止められて場所移動されたが全ての写真が旦那と旦那の母親がベッタリしている写真になった)
・旦那が少しでも具合悪いと勝手に我が家に来る(ゼリーとか持ってくる)

他にも沢山あります!!
旦那も適当に距離置けばいいのに、マザコンなので母親にべったりです。
近距離なので実質距離も近く本当にストレスです。
何度も何度も大喧嘩になり、私が耐えられなくて実家に帰ったり、その度に何度もやめて欲しい事を伝えたのに全く変わりません。
旦那の母親も異常に過干渉で嫌いなのですが、それを突き放せないマザコン旦那にもイライラします。
もうすぐ赤ちゃんが産まれてパパになるのにいつまでも子供みたいでムカつきます。

マザコン夫、過干渉姑…
同じ様な皆さんどう対処されてますか…しんどいです。

コメント

am

コメント失礼します。

うちも主様まで酷くは無いですがマザコン気味です。

母親からしたら、いくつになっても可愛い息子なんでしょうね…。

でも、親に無関心で連絡すら取ってない人よりはまだマシかな…と思うようにしています。

ご結婚前からマザコン気味なのを知っていての結婚なのでもう割り切るしかないと思います。

生涯で考えたら夫婦でいる時間の方が長く、親と過ごせる時間の方がか短いので、親が元気なうちに親孝行してあげてるのかな…と自分自身に言い聞かせています。

ぴの。

人の旦那さんにごめんなさい。
ほんとに気持ち悪い。。

私の旦那もそんな感じです。
色々訳あって今は別居してますが旦那はそれが普通だと思い込んでるようです🙃

はじめてのママリ🔰

母親を大事にする人は奥さんも大事にする。ってききますが奥さんに対してはどうですか?🤔
自分を大切にしてくれてる人を突き放すのはわたしも難しいです…😂
ただ旦那の母親は過保護すぎてきもちわるいなって印象です(すみません)💦

マミー

お疲れ様です 😓
似てます!!けどママリさんの方がひどいですね💔😭
私も姑に冷たい態度を少しずつ出したりして空気を読ませる作戦してますが、なかなか気づかなかったりで、あきれてます💔

これからお子さん産まれたら孫に会いにもっと頻繁になるかもしれませんね😓実際にうちも週7で家に来られてストレスでした😖

さくら

そこまでじゃないですが、結婚前に「母さん、腰が痛いらしいから今日はいけない」と言われたり「旅行の送り迎えを今頼まれたから今日は行けない」と断られたりしました😅当時も、きもちわるって思ってましたが言えませんでした(笑)今どうして言わなかったんだろうなと後悔してます。(笑)
今、同居してるのですがそこまでマザコンじゃないけど義母が旦那のことを大事に大事にしてます(笑)旦那が飲み会でご飯を用意しなかったら「どうして用意してないの?!だめでしょ!頑張って仕事してるんだから!食べなくても用意はしてあげて!」と訳のわからないことを言われたこともあります(笑)

• say

say

横からすいません
    ご飯の件、訳わからないし気持ち悪いですね...
    ぞっとしました。

• 12月10日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます(笑)
    ですよね(笑)「え、飲み会ですよ?」と聞き返しましたがスルーされました(笑)
    結局旦那は食べなかったですけど、このことを旦那に言いましたが「言わせておけよ」で終わりました(笑)

• 12月10日
  • say

say

嫁に迷惑かけたのに、『言わせておけよ』で終わらせんなよ👎
    ご飯むだにつくらせた時間返して~

• 12月10日
  • さくら

さくら

ですよね(笑)そんなこと何回もありました(笑)じゃああなたが作ってくださいって思いましたよ(笑)好きで行ってるのにそれでもってまだご飯を作れだと?って感じです😠今でも親離れ子離れできてませんが、少しはマシになりました(笑)ちくいち旦那に報告しているからかもしれませんが😅

• 12月10日
  • say

say

確かに義母つくれよって話ですね。

そんな義母とちゃんと付き合っているのは偉いです!

もれなく報告すべきですね👍

• 12月10日